インナーチャイルドという縛り | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き

 

こんなことやってるまいすけです。


 

 

 

まいすけと会うとどうなるの?

お声はこちら↓

まいすけへの感想

 

自分の中にいる「本当の自分」
あなたはどんなイメージを
もっていますか?


インナーチャイルドとか
宇宙さんとか↓


昔は存在を感じるだけだった
「本当のワタシ」

自分のこといじめすぎて、
「本当のワタシ」が
暴れまわっていましたが、
最近やっと意思の疎通ができるように
なってきた手応えがあります。


そうなってくると
「インナーチャイルド」という言葉が
キライになってきました。


自分の中に、
「傷ついたあのときの
子供(ワタシ)がいる」
と思うと「傷ついた自分」を
捨てられない。


それより、世間の常識を押し付け、
訴えてくるコトバを無視して
小さくなったエネルギー不足の
「神様」が自分の中にいる、と
思うと被害者意識から抜けやすい。


エネルギー不足になると
傷ついた子供の形をして、
雲隠れしたり暴れたりしますが、
寄り添っていくことで
女神にも神様の御使いにも変化する。


そんな風に思うと、
「本当のワタシ」を持っている自分が
誇らしいような
恥ずかしいような
そんな気持ちになるのです。


あなたは「本当のワタシ」
ちゃんと育てていますか?

「本当のワタシ」と
意思の疎通ができなくて困っていたら
こちらへ↓
 

ライン@だけで

受けられるサービスもやってます。

こちら登録してみてね

友だち追加

ネットじゃ言いにくいことを

中心に配信しています!

 

口笛読者さん募集中~~

読者登録してね

まいすけブログは、

リブログ大歓迎です!

 

ガーベラ ただいま開催中の

イベント