マスターの仲間と仲良くなれない方へ | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き

 

 

↓ こんなことやっている

まいすけです。

 

 

まいすけと会うとどうなるの?

お声はこちら↓

まいすけへの感想

 

あなたは、マスターコース
受けたことありますか?

そのとき、友達作れましたか?

わたしは、マスターの間、
「メンバーと
一人一人と一度はがっつり絡む」
ということを目標にしていました。

結果、試行錯誤の上
たどりついた答えは、
「マスター中の人間は、
仲良くしにくい」
ということでした。

もちろん、
仲良くなれた人もいます!!!
(同期のみんな、
石を投げないように!!!!!)

ただ、考えてみて欲しいんです。

そもそも、自分に限界感じて
大金出してでも変わろうとして
いろいろ自分を試そうと
している人達の集まりなんです。


後ろ手にナイフ持って
新しい自分を試すという名目で
「どのタイミングで刺してやろうか」
って構えてるわけです。


自分自身も、仲良くしたい人の
めがねが狂ってるんです。

居心地のよさで何事も選んで
こなかった皺寄せが
ここに出るわけです。

自分が合わない人でも、
仲良くなれた気がしてしまう。

そして、自分をごまかす嘘が
どんどん重なっていく。


マスターがうまくはまって
「自分自身を取り戻し、
親友や仲間を得ることができました!」
っていう成功した人もいれば、

そういう「フリ」をして
自分をごまかしている人もいる。

マスター終わっても
前とあんまり変われていない自分に
絶望する人だっている。


ここで言いたい!

マスターコースで友達作れなくても
自己嫌悪にはまらなくていいんです。

それより、
どれだけ自分を試せたかが大事。

隣の晩御飯ならぬ
隣のマスターコースって
気になるもの。

マスターコースの紙芝居作りました。

マスターコース
受けたい方も
受けてる方も
受け終わった方も
いろいろな視点で楽しめる
内容となってます。

ぜひ、17日国立へ
 

 

ライン@だけで

受けられるサービスもやってます。

こちら登録してみてね

友だち追加

ネットじゃ言いにくいことを

中心に配信しています!

 

キラキラ読者募集中~

読者登録してね

 

まいすけブログは、

リブログ大歓迎です!

 

ガーベラ ただいま開催中の

イベント