生活が楽になっても、貧乏としか思えなかった | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き

 

モノゴコロついたときから、

「お金を使ってはいけない」

と思っていた。

 

 

大学で留年して、

学費免除の権利失って、

2年分ぐらい

バイトと奨学金で学費全部支払った。

 

支払地獄から抜け出し、

就職して、収入安定したのに、

「安心」できない。

 

 

常に「なくなるはずだ」と

どこかで思っている。

 

 

客観的に見れば、

私の方が収入があるのに、

 

「親と同居しているから

自由になるお金があるハズ」など、

理由を見つけては、

「自分の方が貧乏だ」

と思っている自分がいた。

 

 

奪われたくないから

貧乏でいたかった。

 

 

あなたも、

「貧乏でいたい」だけなのかもしれない。

 

お金と向き合いたい方はこちら↓