フリンジ(海外ドラマ)全シリーズ見た | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き

(ネタばれなしで

作品ご紹介や感想)

 

フリンジオススメな人

=なんちゃってSFが好きな人

 

不思議な事件を科学的に

解明していく話なのに、

どこか不思議を残すつくりになってます。

 

厳密に突き詰めたらダメです。

負けです。

 

世界観を楽しむのがいい。

 

展開が意外性に富み

中毒性が高く、

次を見たくなる作りになってます。

 

文句言いつつ、

次を見ずにはいられない…

 

 

 

登場人物の主役より、

準主役となるウォルター・ビショップが

魅力的すぎる。

頭いい切れ者の部分と

ぶっとんでお花畑発言してるときの

ギャップが超おもしろい。

 

この役者さんすごすぎる。

 

 

全部みて思ったのは、

よくここまで続いたなーってこと

海外ドラマ打ち切り多くて、

ラストがひどいのありまくりだから!

 

一時期それが嫌で

見るのやめたこともあったし!

 

ちゃんとラストがある

海外ドラマとなってます!

 

 

(以下はネタばれ感想)

 

 

●この作品、

ビショップ親子の漫才だけでも

充分シリーズ化できる魅力が

あるのに、本筋の趣味に走りまくってるのが

なんかツボにはまる。

 

ダナムとピーターの恋路を

応援するウォルターの構図だけで

本筋なくてもいけるんじゃね?

 

本筋すすめすぎじゃね?

 

他の人気ドラマが長期制作を狙って

本筋小出しにしてるのに、

人気取れそうな「遊び」を捨てて、

小ネタに力入ってるところが超ウケる。

 

 

ベルがダナムの中で生き返ったときの

ウォルターとの絡みが超おもしろかった。

 

このフリンジでは、

いろんなバージョンの自分が出演するから、

役者の演じ分けも魅力のひとつ。

 

3シーズンだったかな。

ダナムが、別バージョンの自分と

恋に落ちたことでピーターを

責めるネタはずっと面白かった。

 

自分と浮気したことを遠まわしの

圧力で責めるダナム。

リアルに考えると

何を責めてるのか自分でも

分からなくなるときが

あったのではないかと。

 

4シーズンで、記憶が入れ替わってきた

ダナムを前にして、ピーターが

「前に失敗したんだ」

って避けるシーンがおかしくて。

 

また、「私と浮気したー」

って言われたら嫌だもんね。

 

浮気したつもりないのに、

「浮気した」って責められたら

キッツイわー

 

 

●消化不良の謎がいっぱい。

 

最初の本筋の謎「スコット」も

あやふやで消えたしなー

 

最初スコットってどんな役割の

設定だったんだろー

 

●ファイナルシーズン


監視人が侵略してくるエピソードに

最初ちょっと引いたけど、

すっごく引き込まれた。

ただ、ラスト2話で拍子抜けした。

 

監視人のセプテンバー役の人が

一番監視人っぽかった。

 

たまに人間くさい人がいたりする。

 

そして、セプテンバーは

髪が生えると超かっこよかった。

 

おじさん監視人は

見分けがつかない。