ご満悦なとき | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き

最近、他の人のブログがさっぱり入ってこないまいすけです

まいすけのサービスはこちらから



まいすけは、文章に対して
とてもグルメです。
もともと小説しか読めません。
10ページほどテイスティング代わりに読んでみて、
よさそうだったら読破してしまいますが、
キライなものは読み進めることができません。


読むという行為は、私にとって、
味わうに近い感覚があります。
分からない単語があると、調べて理解を深め、うっとりしたものです。
小学生の頃から、至高の快楽を求めて、
図書館をうろついてるのが、
最高の休日の過ごし方でした。


かつて、説明文は私にとって、
ゲテモノでした。
中学のときの女性の先生が、
コツを教えてくれたことで、
味わう技術を得ることができました。


20歳を越えてから、何か困る度に本との出会いに助けられてきました。
中学生のときのコツがなければ、
ゲテモノであるハウツー本や、
自己啓発本を
味わうことができなかった
と今でも思います。


そんな私だったのに、最近、
文字が本当に入ってこないです。
「外に出す」ことを許可し、
「出す」経験を積むことによって、
今までの理解してきた事柄達が、
あふれて止まらなくなってきたようなのです。


あふれたものを文字にし、
ブログにしたため、
会心の出来だったときは、
何度も読み返し、
うっとりします。


もう、ギリシャ神話のナルシスのことが
笑えません。
泉に映る自分の姿に恋をして、ナルシストの語源になった彼のように、
自分の言葉にうっとりと浸っているのです、



気持ち悪ぅ…



まあ、調子に乗れって仁さん言ってるから、これでいいやと思ってるのですが、
ひとつ問題が…



会心の出来ほど、いいねが少ないんだよね



やっぱり私の言葉って、マイナー向けなんだな。


最近、不安を通り越し、諦めがつき、ブログによる集客や媚びることをやめた私は、
しみじみそう思うのでした。


そんなまいすけの活動はこちらから