ダメなまいすけ | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き

元々自己評価がものごっすい低かった私。

学生時、教室のピラミッドの中の底辺にも入れず、欄外で存在を消すように生きておりました。
教室怖かったなぁ。
自分を怨霊とか、汚物のように思って生きてたかも。
人と普通にしゃべれるようになったのは二十歳を超えてからです。
大人って楽だなあ、と思う。

未だに、心屋のキラキラ系の人は苦手です。
遠巻きにしてしまいます。
怒る人の近くだとビクビクします。
タイプのイケメン前にすると、どもります。
小説、漫画の話が大好物
オシャレとか、食べ物の話が続くと、瀕死表示になります。
正直、男の人との方が話続きます。(ゲームと漫画の話しかしないから)
心屋から話題が離れると、女の人とあまり話が続きません。
話を続けるため、せっせとネタ話題を磨いたりしてました。
牛丼屋でホッとするけど、イタリアンは緊張するサラリーマン的な側面もバッチリ!です。

パワハラで転職しまくったりもしました
使えねぇってよく言われたなあ


そんな私ですが、ネタ人生を歩んできたこともあって、
ダメを晒すと共感より笑いが起こるんですけどー!!!!!!

という葛藤を抱えつつ、あまりにも多くて書ききれないので、ジャンルと題名だけ記入してみることにしました。

●ネタ

鳩とガチで戦ってた半年あり
粗大ごみをあさって、危険なものをみつけたことがある
記憶がなくなるまでお酒を飲むので、地面で寝たりなど失敗多数
ちょっと外に出たときに、あんまり汚れてないからと前の日にもはいたGパンを着用
ストッキングが引っかかってて、引きずってたことあり。




● 家事

まいすけは、まったく家事ができません。
掃除の写真を晒したら、「おべや」として取材来るんじゃねーかレベル。
腐らす名人
ゴミ捨てキライ
押しかけてきた友達が、部屋を見てキレて、掃除をし出したことあり。
あんまりにも洗濯してなくて、ブラがなくなったことあり。
(パンツはたくさんあるんだけど、ブラは少ないんだよぉ)
料理は鍋しか作らない

● コミュニケーション

私、男脳女脳両方持ってるので、男女のすれ違いのカウンセリングは結構得意分野だとは思っています。
目線の違いでセミナーやろうと思ってるし。
実際、カウンセリング関係なく、友達に男性の目線を力説して感謝されたことあるし。
女社会、男社会を経験して、さらに磨かれた感あるし。

ただ、男の人と半年以上つきあいが続いたことがないです。

(恋愛の話は苦手だからしないよ!)

●朝弱い

早起きさせると、意識とびます。
小学生のときから、夜寝れないです。


とまあ、こんな感じか。

もっと話聞きたい人は
お茶会へ