無気力まいすけ 興味がわかないもろもろ達 | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き

まいすけのブログは、無気力が代名詞となっておりますが(当社比)
わたしがどんな風に無気力がなのかと言いますといろいろありますが、そのひとつに
人が普通にやることに興味が持てないというのがあります。

●まいすけ興味ないリスト

・おしゃれ全般
(化粧・洋服・お風呂)
…大人になってから、ドライヤーで髪を乾かせるようになりました。
…ドライヤーを使ってる時間が苦痛なため、テレビを見ながら自分をごまかしてます。

・買い物
友達とウィンドーショッピングは好きなんですが、本当に欲しいものがあるときは、闘いに近い熱意が必要になります。


・新しいお店

・写真を撮ること

・女の子が好きそうなもの全般

・食べること

―食べること―

いやー、食べること興味ないんですよ。
これ、女子の友達にびっくりされるんですが。
腹が膨れたらいいや。
という基本理念のもと、友達と食事に行ったとき、
「どこがいい?」
と言われたときは、
「声を出しても大丈夫なところ」
と答えます。
私は地声が大きいので、夢中になるとうるさいのです。
静かな喫茶店で注意されたことがあるほど。


で、何に興味があるのかというと
小説と漫画のみ



のみ
です。


昔は、愛情のある家庭でなかったせいだ!といろいろ興味を持とうと
思考錯誤していました。

しかしです、しかしですよ。
こんな私を「うらやましい」という人がいるのです!!!!!!!

―太らなくていいよね。
(一人暮らしになって食べ物管理されなくなったら貧乏もあって10キロやせた)
―好きなことはっきりしてていいよね。

昔は、自分の方が恵まれてるくせして、人の気も知らないでとムカついてましたが、最近いろいろ理解できることが増えると考えが変わってきました。

私が漫画や小説を読んでるとき、
①他世界に行ってしまってる感じは独特らしいということ
➁快楽が麻薬並で、脳内麻薬が出てることが感じられること


私は、「ものがたり」を読むため、感じるために生まれたのかな。
と思うと、今までの人生も許せるようになりました。

小さい頃ならともかく、大人になると経験がないと本は楽しくありません。(当社比)
本が楽しくなるためのベースの経験だけ効率よく選んだのかなと思うとひどかった時期も自分が選んだような気になってしまう。

いまでは、興味が持てないことがあってもいっか、と思えるようになりました。
がんばったって3日もたないんだからしょうがない。

ま、いっかー
興味あること別にあるんだもーん
しょうがないんだもーん
ま、いっかー