児童養護施設ってなーに?④ | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き

ここで脱線。
まいすけの施設っ子度合。

実は、まいすけは、あまり施設っ子っぽくありません。
まあ、私ももう30も越えたので、私の世代の施設っ子と比べてであることをご注意ください。


①入所時期
まいすけは、高校生から入所。
施設っ子は、だいたい人数的に小学生が多く、施設の高校生は、小学生に入所した子がそのまま引き取られずに残ってる場合が多いのです。


➁筋肉がない
施設っ子は、おなかいっぱい食べ、運動いっぱいするので、筋肉質な子が多いです。
筋肉ほしい。本当にうらやましい。

③一人好き
施設っ子はね、一人で漫画や本読んでる根暗はほぼいません。
マジでリア充ばっか。


④人間の基本的なところ
施設っ子は、時間や規則を守る。しかも早起き。掃除もきちんとする。きれい好き。
まいすけは、3年あっても無理でした。


なので、私を平均的に見てると他の施設っ子がかわいそうなので、気をつけてください。笑