私に状態異常(ステータス異常)が出てるよ! | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き

RPGのゲームをプレイしたことありますか?

RPGは、ストーリーを追って探検をしながらモンスターを倒していくのですが、戦闘中にいろいろな状態になることがあります。

モンスターの技や術によって、

死んでしまったり、

毒にやられたり、

眠ってしまったり、

凍ったり、

混乱して味方を攻撃しはじめたり。。。。

 

また、さまざまな補助呪文で、自分や味方を強化することもできます。

毒や睡眠にならないようにしたり、

攻撃力を上げたり、

防御力を上げたりできるわけです。

(余談 これをかけている間に攻撃食らって死ぬことが多いので、私は使うのが下手なのですが…)

 

ファイナルファンタジーというゲームに、「バーサク」という状態異常があります。

攻撃力アップして、狂ったように戦う状態です。

一見、強そうに見える状態ですが、これ、かなりめんどくさい。

魔法を使わず、剣やこぶしのような物理的にしか攻撃しない上、プレイヤーの言うこと聞かなくなるので、魔法でしか戦えない呪文メインのやつが、この状態になったりすると杖でポコポコ敵を叩くだけになってすぐに死んでしまいます。

ですから、その状態になると、

―おめぇ、それ、叩くもんじゃねーだろ!

―おまえがその状態になっちまったら誰が解除するんだよー!

と叫ぶはめになるわけです。

(いろんなゲームまじってるかも。ゲーム詳しい方、ツッコんじゃいやん。本題じゃないんで許してね)


 

で、こっから本題

私ね、今、バーサクっぽい。

なんか、ごろごろゆるゆるできない。

急に熱血になったり。

先月からなんかおかしい。

無気力受け入れて、幸せな気分を手に入れて、バーサクになった!

やる気のある自分と言ってしまえば、なりたかった自分になれていいことなんだけれども、なんか違う。

不安と焦りをごまかしたいのかも。

夢を語っても恐れることがなくなってきたし、アイデア止まんないし、アイデアが頭の中駆け巡ってバーサクになってるんだけど、外に半分も出してないから、バーサク止まんない。

で、もう、バーサクという言葉が外に出たがってたので、書き込んでいるわけです。

 

………ただ、部屋が汚いから落ち着かないだけかもしれないですが…

 

だーれーかーとーめーてー

バーサク解除の魔法かーけーてー。

 

と叫んでみる。


…書いたらちょっと落ち着いた。

 

これから、出たがってる言葉達を整理してきやす!