夏休み16日目:関大サイエンスセミナー&淀川花火大会 | TOEIC300点ママと息子たちの親子DE英語

TOEIC300点ママと息子たちの親子DE英語

2009年生まれの長男・2012年生まれの次男と一緒に、英語の勉強をしています!
息子たちの成長と勉強の成果などを綴っていきます!

夏休み16日目。

 

関大のサイエンスセミナーへ行ってきました!

 

 

当選した実験は

 

「リニアモーターカーと

 

 アルミカップ電池を作ろう」

 

 

まず、リニアモーターカーの仕組みを教わり

 

こちらの材料で、リニアモーターカー作り。

 

真剣に磁石を並べる2人。

 

100均で手に入りそうな材料だけで

 

こんなリニアモーターカーが完成しました!


 

凄ーいびっくりハッ

 

 

続いて、アルミカップ電池作り。

 

材料はこちら。


 

アルミカップ、食塩、活性炭といった

 

キッチンにあるようなもので電池を作りました🔋

 

 

おぉー、こっちも凄ーいびっくりハッ

 

 

 

夕方から、淀川の花火大会へ花火

 

今年は十三野球場から見ましたが

 

少し見えにくかったので

 

クライマックスだけ去年と同じ場所で見ました花火

 

迫力満点の花火に感動しましたチュー気づき

 

【夏休みを楽しむ為に掛かった費用】

・関大サイエンスセミナー 0円

・淀川花火大会 0円

 

計 440円