37鞍目レーヴ&サジタリア | TOEIC300点ママと息子たちの親子DE英語

TOEIC300点ママと息子たちの親子DE英語

2009年生まれの長男・2012年生まれの次男と一緒に、英語の勉強をしています!
息子たちの成長と勉強の成果などを綴っていきます!

お兄ちゃんと乗馬クラブへ行ってきました🐴

 

なんと、お兄ちゃんは3週間半ぶりびっくりハッ

 

 

今日は、チャップス(ふくらはぎに巻くやつ)を

 

持っていくのを忘れる、という失態をしてしまい

 

急遽、ブーツをレンタルしました💦

 

 

持ち物の事前確認、ちゃんとしよっ😫

 

 

さて、今日の相棒はレーヴ(2)、

 

お兄ちゃんの相棒はサジタリア(初)、

 

先生は久々のA先生👩‍🦱

 

 

今日は曇りでしたが

 

直前まで小雨が降っていて

 

とにかく蒸し暑かったです🥵

 

 

ますば常歩。

 

「なるべく、円の内側を歩かせて〜」との

 

先生の指示。

 

思い通りに馬はコントロールできましたが

 

足元に注意を払い過ぎて

 

「前傾姿勢になっている」と注意されました💦

 

 

基本姿勢を崩さず

 

+αをやるのは難しい😓

 

 

軽速歩では、上手く発進できずにいると

 

A先生から「膝を下げて〜

 

もっと脚を伸ばして〜、踵も下げて〜!

 

はい!そこで合図してみて〜?」

 

 

すると、レーヴがスーッと走り出すびっくりハッ

 

脚の位置って大事だ…

 

 

 

 

3週間半ぶりのお兄ちゃんは

 

「Aクラス2回目とは思えないくらい上手👍」と

 

相変わらず、先生に褒められてました。

 

 

ただ、若干、身体が左重心らしく

 

「それだけ直せたら、上のクラスに

 

 上ってもOK!」だそうです。

 

 

お兄ちゃんは10月までの1年会員だし、

 

受験もあるし、

 

さっさと進級して4級まで取って欲しい。

 

 

私はゆっくりのんびり進みます。