今年やりたいことの達成状況5 | TOEIC300点ママと息子たちの親子DE英語

TOEIC300点ママと息子たちの親子DE英語

2009年生まれの長男・2012年生まれの次男と一緒に、英語の勉強をしています!
息子たちの成長と勉強の成果などを綴っていきます!

怒涛の5月が終わり、今日から6月ですね!

 

最近の楽しみは

 

夏休みの計画を練ることです鉛筆

 

(もう申込受付始まってるやつありますよ!)

 

 

さて、今年やりたいことリストの

 

5月の達成状況です。

 

 

 

 

19.勤務時間を伸ばす

 

5月から勤務時間を伸ばしてもらいました。

5月は繁忙期だし、

6月から新規のお客さん(大口)も増えるので。

 

勤務時間を伸ばしたところで

1日7時間×4日の週28時間勤務ですが

ここ1ヶ月はかなり残業しましたチーン

 

6月の給料日、楽しみだなぁ〜ラブラブ

 

 

 

24.美術館(モネ展)へ連れて行く

 

会期ギリギリに

子ども達と中之島美術館へ行ってきました!

モネ展、すごく良かったですキラキラ

 

年に1回は、子ども達を美術館へ連れて行って

名画と呼ばれる作品の「本物」を見せたい!!

 

 

 

37.お兄ちゃんの乗馬ライセンス5級取得をサポートする

64.乗馬ライセンス5級を取得する

 

「筆記試験不合格の場合は

 1週間以内にお電話します」と言われてから

約2週間が経ったので、合格です🙌

(あまり釈然としない合格発表会ですが…)

乗馬ライセンス5級、取得しました㊗️

とりあえず、2人揃って取れたので良かったです!

4級はきっとお兄ちゃんが先なので…アセアセ

 

 

 

75.月3回はエステに行く

 

口唇ヘルペスができてしまい

4月は1回しかエステへ行けなかったのですが

(ヘルペスがあると施術してもらえない)

5月は4回エステに行けました💆‍♀️

 

今年に入ってから15回エステに行っているので

4月は1回だけだったけど

平均すれば、月3回ペースは維持できています👍

 

最近、予約が埋まるのが早くて

なかなか希望日に予約が取れていませんが

月3回ペースは維持していきたい!!

 

 

 

以下、途中経過です。

 

1.営業して案件を5件以上取ってくる

 

今、3件です。

見積を依頼された件が1件あるので

それが成約したら嬉しいなぁー。

 

 

3.セミナー活動を年10回以上する

 

5月にセミナーを2回やったので

今、4回です。

今年はセミナー活動を控えめにしているので

年10回行けるかな?ちょっと怪しいてへぺろ


 

 

 

14.新しいシステムを使いこなす

18.新プロジェクトを順調にスタートさせる

 

6月からいよいよ、新しいシステムを使った

新プロジェクトがスタートします!

今はその準備中。

スムーズにスタートを切れるか?

ドキドキ、わくわくしていますラブラブ

 

 

33.短期水泳教室へ通わせる

 

短期水泳教室の募集が始まりましたが

弟くん「今年は行かない」そうですガーン

という訳で、この目標は未達成確定ですダウンダウン

 

 

 

61.年36鞍以上、騎乗する

 

今年に入ってから22鞍 騎乗しています🐴

月4鞍ペース。

このペースなら夏には目標達成できそうですが

夏は紫外線と熱中症が心配…💦

8月休会すべきか悩んでます。

 

 

 

63.ベーシックAクラスへ進級する

 

6月からベーシックAへ

上がっても良いと言われていますが

もう少しBで基礎練をしようかな、と思ってます。

あ、私だけね手

お兄ちゃんは上手なので

さっさと進級したらいいと思う!!

先生と相談しながら進めていきます。

 

 

5月は以上です。