『モネ展 連作の情景』 | TOEIC300点ママと息子たちの親子DE英語

TOEIC300点ママと息子たちの親子DE英語

2009年生まれの長男・2012年生まれの次男と一緒に、英語の勉強をしています!
息子たちの成長と勉強の成果などを綴っていきます!

昨日、子ども達とモネ展へ行ってきました!!

 

会期にギリギリ間に合った〜💦

 

 

 

1874年に第一回印象派展が開催されてから

 

150年目の節目の年にあたる今年は

 

東京でモネ展が目白押しびっくり

 

 

 

関西にも巡回してくれるので

 

 中之島美術館('24/2/10〜'24/5/6)

 『モネ連作の情景』

 

 あべのハルカス美術館('24/10/12〜'25/1/5)

 『印象派 モネからアメリカへ』

 

 京都市京セラ美術館('25/3/7〜'25/6/8)

 『モネ睡蓮のとき』

 

と、こんなにもモネ作品が鑑賞できます!!

 

 

ハルカス美術館のは、多分行かないけど

 

京セラ美術館の『モネ睡蓮のとき』には

 

行きたいな〜ラブラブ

(私は1人の画家にフォーカスした展示会が好きなので)


 

 

 

さて、会場の中之島美術館へは

 

今回、初めて行きました!


2022年にオープンしたばかりの真っ暗な美術館。

 

国立国際美術館の隣にあります。

 

 

 

展示作品の全てがモネという

 

今回の贅沢な展示会キラキラ

 

 

行けて良かった〜、見られて良かった〜🙌

 

 

何点か、写真撮影OKな作品もありましたカメラハッ

 

 

 

 

SNSでの拡散による宣伝効果を狙ってるのと

 

外国の美術館では写真撮影OKなところが多いので

 

外国人観光客対策だそうです。

 

今後は日本でも

 

このスタイルが主流になっていくのかな〜?