28鞍目ダンケシェーン&アルノ | TOEIC300点ママと息子たちの親子DE英語

TOEIC300点ママと息子たちの親子DE英語

2009年生まれの長男・2012年生まれの次男と一緒に、英語の勉強をしています!
息子たちの成長と勉強の成果などを綴っていきます!

昨日、お兄ちゃんと

 

乗馬クラブへ行ってきました🐴

 

 

今回は、初めての専用馬(予約した馬)です。

 

私の相棒はダンケシェーン(2)、


 

お兄ちゃんはアルノ(初)、


 

先生は毎度お馴染みのR先生👩‍🦰です。

 

 

お兄ちゃん、

 

アルノに乗ったことがあると思って予約したら

 

まさかの初でしたびっくり気づき(予約したのは私)

 

 

でもR先生👩‍🦰曰く

 

「お兄ちゃんは、どの馬でも乗りこなせるから

 

 大丈夫!」とのこと。

 

 

だったら、専用馬じゃなくても…えー

 

一瞬思いましたが(専用馬は2,200円〜)

 

万が一、タッカーやメイプルなど

 

お兄ちゃんでも「乗りにくい」と感じる馬が

 

5級の試験本番で当たったら可哀想なので、

 

専用馬は予約しようと思います。

 

 

一方、私は2回目のダンケシェーン。

 

前回とても乗り易いと感じたので予約しましたが、

 

数ヶ月前の記憶なのと、

 

ダンケは今、発情期なのだとか。

 

 

洗い場では、落ち着きなかったのですが、

 

乗って仕舞えば、割と「普通」でした。

 

(でも、やや落ち着きはなかったかなー)

 

 

ツガル同様、グイグイ前に出る子なので

 

馬間距離を保つのがやや難しかったですが

 

軽速歩はとてもリズムが取りやすかったです✨

 

 

昨日のレッスンは8頭と大所帯だったので

 

軽速歩の練習は2班に別れてやりました。

 

私とお兄ちゃんの班の担当は

 

R先生👩‍🦰ではなく、ベテランのA先生👨

 

 

レッスン後、A先生👨から

 

「5級は受けた?」

 

「今月受けますニコニコ

 

「うん、合格すると思うわ!

 上手に乗れてる👍」と

 

声を掛けてもらいました。

 

 

嬉しい✨

 

本番もこの調子で頑張ろう!!

 

 

 

レッスン後、お兄ちゃんにアルノの感想を聞くと

 

「首が重くて、腕が疲れた〜ショック

 

でも、その他は問題なさそうだったので

 

お兄ちゃんもアルノで受験します!!

 

 

受験の申し込みをして帰りたかったけど

 

昨日はバスの最終便まで時間がギリギリで

 

申し込みできませんでした😱

 

 

R先生が「電話で!!」って言ってたけど

 

こちらから電話したら良いんかな?

 

5月10日までに申し込む必要があるらしいので

 

ちょっと様子みて、こちらから電話しよ。