今年やりたいことリストの達成状況7 | TOEIC300点ママと息子たちの親子DE英語

TOEIC300点ママと息子たちの親子DE英語

2009年生まれの長男・2012年生まれの次男と一緒に、英語の勉強をしています!
息子たちの成長と勉強の成果などを綴っていきます!

昨日から8月に突入しました晴れ

 

いよいよ夏本番。

 

今年の夏は特に暑いので(これ、毎年言うてる)

 

熱中症に気を付けて

 

元気に夏を乗り切りましょうカキ氷

 

 

さて、今年やりたいことの達成状況です!!

 

 

 

20.今年も時給UPを交渉する

 

7月に実施された人事面談で

今年も時給UPを交渉しましたコインたち

私がリーダーのプロジェクトが2つ増えたし

個人的な営業努力により

1年で200万くらい売り上げ伸ばしたし、

去年(50円)よりUPしてもらえたらいいなーお願い

結果は9月に発表されます。

 

でも心のどこかで

どうせ今年も50円だろうとは思ってる真顔

 

 


37.お兄ちゃんの乗馬ライセンス5級取得をサポートする

64.乗馬ライセンス5級を取得する

 

7月上旬に、ライセンスカードを受け取りましたー!

試験を受けてから1ヶ月程度で

カードが届くって聞いてたのに(5月に受験)

1ヶ月以上、何の音沙汰もなかったので

「え?もしかして、落ちてる?滝汗」と

不安になりましたが、ちゃんと合格してました🙌

もちろん、お兄ちゃんも👍

 

次は4級目指して頑張ります!!

 

 

 

39.弟くんの英検3級取得をサポートする

 

弟くん、英検3級合格しました拍手

私がサポートしたことと言えば

試験当日の送り迎えくらい。

あとは、英語教室に丸投げでしたが

(もちろん、英語教室代は私が払ってます)

合格してくれて、本当に嬉しいチューラブラブ

 

今は英語教室で、英検準2級対策を

してもらっています。

欲を言えば、小学校在学中に

英検準2級まで取れたら、嬉しいなぁ〜

 

お兄ちゃんは小学校卒業と同時に

英語教室を辞めてしまったけれど、

弟くんは、可能なら、2級取得まで

お世話になりたいお願い

 

この点については

本人と英語教室と要相談です💦


 


41.Uさん(同業者)と飲みに行く

 

同業他社のUさん(同い年の女性)と

2人で飲みに行きました生ビール

同業で同い年で同じ大学出身で

上の子同士も同い年で…と、

何かと共通点の多いUさん。

年に2回くらい飲みに行くけど、

2人で飲みに行くと話が尽きません笑い泣き

何十時間でも喋っていられる(笑)

 

Uさんと知り合ったのは、コロナの直前くらい。

仕事の現場でたまたま知り合い、

すぐに意気投合飛び出すハート

年に2回くらいしか会わない距離感も

もしかしたら、ちょうど良いのかも知れない。

ずっと付き合っていきたい女友達の1人ですラブラブ

 

 

7月は以上です。