試写会『青春18×2〜君へと続く道〜』 | TOEIC300点ママと息子たちの親子DE英語

TOEIC300点ママと息子たちの親子DE英語

2009年生まれの長男・2012年生まれの次男と一緒に、英語の勉強をしています!
息子たちの成長と勉強の成果などを綴っていきます!

試写会に当選したので

 

大好きなWさん(時々仕事でご一緒する女性)と

 

『青春18×2〜君へと続く道〜』を観てきました!

 


今年、5回目の映画です✨

 

 

 

 

 

 

見事なまでに、全部タダ見🤣

 

 


 

《あらすじ》

始まりは18年前の台湾。カラオケ店でバイトする高校生・ジミーは、日本から来たバックパッカー・アミと出会う。天真爛漫な彼女と過ごすうち、恋心を抱いていくジミー。しかし、突然アミが帰国することに。意気消沈するジミーに、アミはある約束を提案する。

時が経ち、現在。人生につまずき故郷に戻ってきたジミーは、かつてアミから届いた絵ハガキを再び手に取る。初恋の記憶がよみがえり、あの日の約束を果たそうと彼女が生まれ育った日本への旅を決意するジミー。東京から鎌倉・長野・新潟・そしてアミの故郷・福島へと向かう。

鈍行列車に揺られ、一期一会の出会いを繰り返しながら、ジミーはアミとのひと夏の日々に想いを馳せる。たどり着いた先で、ジミーが知った18年前のアミの本当の想いとは。

 

 


『青春18×2〜君へと続く道〜』、

 

思ってた以上に良かったです!!

 

泣けた〜えーん

 

 

 

ストーリーは、現在と過去が

 

交互に進んでいきます。

 

 

俳優さんってほんと凄いな〜。

 

同じ俳優さんが18歳と36歳を演じてるけど

 

どちらも全く違和感がないびっくり

 

(ジミー役のシュー・グァンハンさんは33歳)

 

 

 

清原果耶ちゃん演じるアミは

 

凄く可愛くて魅力的で、

 

あんなお姉さんがバイト先に現れたら

 

そら、高校生は恋に堕ちちゃうラブ(笑)

 

 

 

高校生ジミーの甘酸っぱい青春と同時進行で

 

36歳のジミーは日本を1人旅。

 

 

最初に鎌倉へ行ったのは

 

大好きなスラムダンクの聖地だから、だけど

 

その後、何で松本へ行ったのかは

 

ちょっとよく分かりませんでしたうーん

 

 

 

 

と、ここまでは

 

特に大きな出来事が起こるわけでもなく

 

淡々とジミーの青春の日々と

 

日本での旅が続くのですが


36歳ジミーがアミの生まれた町へ辿り着いてから

 

物語が一気に動き出します。

 

 

もぅ、ここからはずっと涙、涙えーん

 

胸がぐーっと熱くなりました。

 

 

詳しく書きたいけど

 

ネタバレになるから書けない注意

 

 

ただ、すごく良かったです!!

 

映像も綺麗!!

 

 

 

『青春18×2〜君へと続く道〜』は


5月3日公開です✨