20鞍目ツガル | TOEIC300点ママと息子たちの親子DE英語

TOEIC300点ママと息子たちの親子DE英語

2009年生まれの長男・2012年生まれの次男と一緒に、英語の勉強をしています!
息子たちの成長と勉強の成果などを綴っていきます!

仕事が休みだったので

 

1人で乗馬クラブへ行ってきました🐴

 

早いもので、もう20鞍目です‼️

 

 

今日の私の相棒はツガル(初)、

 

先生は大好きなR先生👩‍🦰です。

 

 

今日のレッスンの受講生は7人と

 

久々の大所帯。

 

 

 

ツガルはグイグイ進む子で

 

すぐに、前の子に追いついてしまい、

 

ブレーキは掛けてるんだけど

 

馬間距離が一瞬0.2馬身ほどに…😱

 

(馬間距離は2馬身が理想なのに…) 

 

 

先生が、ちゃんと馬達の性格を考慮して、

 

ツガルの前には馬間距離を詰められても

 

怒らない子を配置してくれていますが

 

「さすがに、こんなに近付くと蹴られない?」と

 

ハラハラしてしまいました滝汗

 

 

先生曰く

 

「ツガルの馬間距離はいつもこんな感じ」

 

「追突さえしなければ大丈夫👍」らしい…

 

 

 

前回、突風のため馬場がカオスになって

 

軽速歩の練習ができませんでしたが、

 

今日も風が強く、軽速歩の練習はなしハートブレイク

 

 

折角、ホルダーを離して

 

軽速歩ができるようになったのに

 

あれから2週間、走れてません悲しい


 

 

レッスン後のミーティングではR先生👩‍🦰から

 

「今日、凄くいい感じに乗れてましたね!

 ツガルとの相性、良いみたいですね!」

 

 

え?そうなの?キョロキョロ

 

馬との相性とか、正直よく分かりませんが、

 

今日は常歩だけで、軽速歩はしなかったので

 

今度ツガルに乗れたら、走ってみたい🏇

 

 

ちなみにツガルの指名料は3,300円です凝視

 

3300円払って指名して、今回・前回みたいに

 

軽速歩できなかったら、キツイなぁ…真顔

 

 

 

ところで、今回の写真、

 

今までで1番綺麗に撮れたかも知れないラブ気づき

 

ツガル、とても可愛くて、綺麗な子でした飛び出すハート

 

人懐っこいのか、顔が痒かったのか

 

顔を擦り寄せてくれたので

 

キュンッてなりました酔っ払い

 

 

ただ、頭絡つける時、

 

エアベストのボンベを噛まれましたガーン

 

先生曰く、これはツガルの癖らしい(笑)

 

先に教えといて💦