夏休み36日目:こども本の森 | TOEIC300点ママと息子たちの親子DE英語

TOEIC300点ママと息子たちの親子DE英語

2009年生まれの長男・2012年生まれの次男と一緒に、英語の勉強をしています!
息子たちの成長と勉強の成果などを綴っていきます!

夏休み36日目。

 

弟くんはまだ夏休み中ですが

 

お兄ちゃんは今日が始業式でした。

 

 

そして、始業式後の部活で

 

明日の試合の団体戦のメンバーが発表され

 

お兄ちゃん、無事に選手に選ばれました拍手キラキラ

 

 

頑張って、1本取ってきて欲しい!!

 

 

 

さて、今日は、前々からずーっと行きたかった

 

こども本の森へ行ってきました!!


2020年7月に開館した図書館ですが

 

開館から当面の間は、混雑が予想されるため

 

平日、土日祝に関わらず

 

入館には事前予約が必要です。

 

 

開館当初は、一瞬で予約枠が埋まってしまい

 

行きたくても行けない、近くて遠い施設でしたが、

 

丸2年経って、やっと

 

予約が取れやすくなってきました!! 

 

 

それでも、やはり土日はすぐに埋まります真顔

 

 

 

館内には様々なジャンルの児童書や絵本、

 

小説、図鑑、自然科学書、芸術書などが

 

壁一面にディスプレイされています。

 

 

「読みたい本を探しに行く」というよりは、

 

壁一面にディスプレイされた本の表紙を見て

 

気になる本を選んで読むスタイルの図書館です。

 

パケ買いならぬ、パケ読みです(笑)


 

普段、あまり本を読まない弟くんも

 

ここでは自然と本を手に取り読んでいました。

 


とても素敵な施設で、また行きたい!

 

今度はお兄ちゃんも連れて行きたい!

 

と思いました!!

 

 

はやく予約なしで利用できるように

 

ならないかな〜

 

【夏休みを楽しくする為に掛かった費用】

・こども本の森 0円

 

計:10,260円