”今年の運動会も無観客” | TOEIC300点ママと息子たちの親子DE英語

TOEIC300点ママと息子たちの親子DE英語

2009年生まれの長男・2012年生まれの次男と一緒に、英語の勉強をしています!
息子たちの成長と勉強の成果などを綴っていきます!

コロナ禍での3度目の運動会シーズンが

 

やってきました。

 

子ども達が通う小学校では

 

今年も無観客運動会です…悲しい

 

 

保護者は、当日、応援へ行く代わりに

 

応援メッセージを書き

 

学校に貼ってもらいます。

 

 

去年・一昨年は、子ども達のリクエストで

 

「鬼滅の刃」を描きましたが、

 

今年は「ワンピース」をお願いされました。

 

 

興味の移り変わりを感じる…真顔

 

 

「ワンピースキャラなら誰でもいい」

 

との事だったので、

 

個人的に描きたかったウタにしました照れ


⬆︎下書き。

 

モザイクで消してる部分(右端)には

 

学校名が入ってます。

 

 

で、色を塗ると、こうなる。

 


 

 

着色に使ったのは、こちら。

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 


楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

 

去年までは、お兄ちゃんと弟くんとで

 

イラストを2枚描いていましたが、

 

今年からは1枚だけで良いので助かります照れ

 

 

 

弟くんは、今年、リレーのアンカーです。

 

練習で、4チーム中最下位だったらしく

 

「4位でバトンを貰って

 抜きたかったけど1人も抜けなかった…」

 

と、帰宅してから悔し泣きえーん

 

 

でも「最後までよく頑張ったね」と

 

みんなから声を掛けられたのは

 

嬉しかったそうですにやり

 

 

本番は10月です。

 

リレーでいい成績が残せるといいね!