第3回 知育ママさんランチ会 | TOEIC300点ママと息子たちの親子DE英語

TOEIC300点ママと息子たちの親子DE英語

2009年生まれの長男・2012年生まれの次男と一緒に、英語の勉強をしています!
息子たちの成長と勉強の成果などを綴っていきます!

第3回、知育ママさんランチ会を
 
開催しましたナイフとフォーク
 
 
今回も新メンバーが加わり

集まったのは大人8人&子ども5人。

私は仕事のため
 
約1時間遅れて参加しましたてへぺろ
 
今回もいろんなネタで盛り上がりました!!
 
・塾のこと
・学校のこと
・成績のこと
・テストのこと
・仕事のこと
・習い事のこと
・下の子はいつまでも幼くて可愛いってこと
・英語教材のこと
・国語教材のこと
・自宅中受のこと
・ポータブルDVDプレイヤーのこと
・旦那さんのお土産に関する愚痴(笑)
・小1の実態について
・NHK for Schoolのこと
・親の熱量次第で子どもの経験値が変わること
・子どもにイライラすること
・日々の時間のやりくりについて
 
 
その他、いろんなことを教えてもらったり
 
喋ったり…
 
すごく楽しい時間でしたデレデレラブラブ
 
 
 
あと、ママさん達(&お子さん)と
 
原子モデルカードゲームもやりました!
{8AADDB99-281F-4DF4-9EA5-4AB3F845402B}

帰宅後もグループLINEで第二ラウンド(笑)
 
 
 
教育についてって
 
なんとなく保育園や小学校のママ友とは
 
オープンに話しにくいけど、
 
このランチ会のメンバーなら
 
オープンに話し合えるので
 
すごく楽しいですラブラブ
 
 
 
4月も開催予定なので
 
ご興味のある方は
 
コメントかメッセージでご連絡下さいキラキラ
 
 
新メンバー随時募集中でーす!!
 
 
 
⬆︎ランキングに参加していますルンルン
 
よろしくお願いします。