7月中旬からのサンフランシスコ滞在もとうとう終わり。

 

帰国直前まで予定盛りだくさんで楽しかったルンルン

 

これも彼&彼のファミリーのおかげキラキラ

 

 

ハッキリ言って、サンフランシスコに来るまで、

 

3か月近くも彼のお家に滞在させてもらうことに不安が無かったわけではないのです。

 

一種の「賭け」のようなものでした。

 

日本で出会って数か月の付き合いだったし、

 

その後コロナで1年半近くも会えていなかったから。

 

しかも、テキストがメインで電話なんてほとんどしていない。

 

 

それなのに快く受け入れてくれて、

 

お家の中もプチリフォームしておいてくれたり、

 

至れり尽くせりで、もう感謝以外の何物でもない。

 

ホントにありがとうラブラブ

 

 

 

 

最終日。

 

前夜のテキーラが残っていてギリギリまでベッドから出られずガーン

 

どうにかシャワー浴びて、彼の車で空港へ。

 

途中ダイエットコーク購入。

 

ポカリスエットとか無いから、その代わり。

 

一口飲むとまた酔いがまわってくる…、という悪循環で、

 

ちょこちょこ飲んで回復を目指します。

 

彼も前夜は結構飲んでいたはずなのに、翌日はちゃんとお腹空くようで、

 

空港でチャイニーズをしっかり食べていました。さすがアセアセ

 

 

 

彼のご両親にお礼を伝えてね、って話していると、ツーって涙が。

 

泣かないって思ってたんだけど。

 

いっぱい楽しいことあったから仕方ないか、、、。

 

 

 

入国の際、いろいろ大変だったから下矢印

 

 

セキュリティーチェック抜けたらテキストしてね!と彼に言われていました。

 

無事、あっさりと終了。

 

そういえば、ESTA期限の10日前に出国を促す?確認メールが届きました。悪いことしてないのにドキッとした。

 

 

 

1人になると、いよいよ帰国なんだ~と実感が。

 

ここで機内で飲むように水を購入。

 

Duty Free Shopも開いていたからちょっと覗いたり。

 

ここでギラデリチョコとか買っておけばよかった。後悔。

 

日本でも売ってるはず~とスルー。

 

実は日本では売っていなかった、、、。ネットで2倍以上で売られてるけど。

 

Reese'sチョコも日本ではネットでしか手に入らないみたい。残念。

 

帰国後その事実を彼に伝えると、「誕生日に送ろうか?」と言ってくれたけど、チョコより他の物が欲しいわ、、、。

 

 

 

まだまだ本調子でないので何を食べたいのかも分からず、そのまま機内へ飛行機

 

離陸後間もなく食事がサービスされるのでそれを少しいただき、

 

あとはひたすら水を飲む。

 

今回初めて国際線でアルコールを飲まず。

 

自分でもビックリ。

 

相当テキーラにやられていたらしい。

 

二日酔いも残っているし、映画も見ずに寝ようとトライ。

 

でも、これからの事(仕事や彼とのこと)を考えてしまってなかなか寝つけずタラー

 

長いフライトとは思わなかったけど、スッキリしなかったなもやもや

 

 

 

今回、当初予約していた羽田着のフライトがキャンセルされ、成田着に変更されました。

 

羽田着だと自宅まで近いしタクシー代も安いってことで選んでいたのに、、、タラー

 

コロナのおかげで公共交通機関を使えないので専用タクシーを使わないといけません。

 

とりあえずお値段抑えたところを探そうとネット検索。

 

相場が成田空港~東京23区、¥30.000-というところ、

 

コチラは¥25.000-ということで、帰国前日にコロナ陰性が判ってからネットで予約下矢印

 

 

予約シートに記入するのが面倒だったので、必要事項だけ記入してメールしましたが、

 

スムーズに予約完了。

 

当日もコロナテストの結果を待っているときに、

 

担当ドライバーの方からショートメッセージをもらいました。

 

その後もショートメッセージのやりとりだけで済んだので楽でした音符

 

ゆったり快適シートだったのもよかったOK

 

私には必要なかったけれど、予め領収証も用意してくれていました。さすが。

 

 

 

ところで帰国後のコロナテストだけど、私は唾液が出ずに、

 

途中で鼻にグググッてやられる方法を勧められ、そちらに変更。

 

それが原因とは思わないけど、結果がなかなか出ずに、ちょっとイライラ。

 

番号順に座らされて結果を待つのだけど、私の前後はすっかり番号呼ばれてスッカラカン。

 

イライラの次は「陽性反応出たの?」という不安にもやもや

 

2回程スタッフの方に確認に行ったけど「お待ちください。」しか答えてくれず。。。

 

最終的に直接呼びに来てくれた時はビックリ。普通は放送で番号を呼ばれます。

 

「何か特別な事情(陽性)でもあった?」とドキドキして結果を聞きに行くと陰性。ホッ。

 

ここでも再度なぜこんなに時間がかかったのかを確認。

 

「たまになかなか結果が出ない方がいるんです。」とのこと。

 

何故???

 

まあ陰性だったから良いけど、アメリカ入国同様、

 

「入国」には何かしらプチトラブルがあったのでしたアセアセ

 

 

 

 

 

 

Reese's、滞在中ハマってしまったイエローハーツ