第5回岐阜協立大学サタデー練習会は中止になりました。 | アオッキーの Lets Happy Running

アオッキーの Lets Happy Running

岐阜県内で活動するランハート岐阜ランニングチームの代表者のブログです。レッツハッピーランニング 「ハピランしようよ!」を合言葉に、チーム活動やマラソン指導のこと、自分のトレーニングのことなど、時々趣味の映画について気ままに書いています。

こんばんは。アオッキーです。

 

本日は令和6年度 第5回岐阜協立大学サタデー練習会が予定されていましたが、グラウンドが競技会開催で使用できないため、中止となりました。(涙)

 

 

↑今日の岐阜協立大学総合グラウンド陸上競技場。

 

本日は午後3時からサタデー練習会が予定されていました。

 

練習会前にマイトーニングを行おうと思い、岐阜協立大学総合グラウンドへ。

 

総合グラウンドに到着すると・・・

 

 

うん? 何かやっているぞ!!

 

 

 

陸上競技場では競技会が開催されていました。↑

 

そのため、グラウンドが利用できず、サタデー練習会は中止となりました。

 

参加を予定されていた皆さん、誠に申し訳ありませんでした。

 

今は陸上競技シーズン真っ只中ですので、致し方ないことでしょうか。

 

 

小生は仕方なく、近くの神戸町瀬古にある「ごうど中央スポーツ公園」へ移動して、マイトレーニングを行うことにしました。

 

 

↑ごうど中央スポーツ公園。

 

【本日のマイトレーニング】

 

本日のマイトレーニングは、ごうど中央スポーツ公園を拠点に、輪中提遊歩道~大野堤サイクリングロードコースで行いました。

 

練習メニューは、ウォーキング60分。

 

 

 

先月下旬に、左足のハムストレングスを軽い肉離れ。

 

現在はリカバリーメニューとして、ウォーキングに取り組んでいます。

 

じっくり自分のペースで、60分間歩きました。

 

 

 

↑ごうど中央スポーツ公園に掲げられていたイベント告知。

 

5月19日(日)に、「第11回ばらウォーク」というイベントが行われるみたいです。

 

19日には、ランハート岐阜の合同練習会が、この公園で開催されますので、駐車場は混雑するかもしれません。

 

練習会に参加される方は、早めに来場して下さい。

 

 

 

↑マイトレーニングを行った輪中提遊歩道コース。

 

ここ神戸町は、町のシンボルがバラの花で、コース沿いにはバラ🌹の花が咲いていました。

 

 

 

桜並木が続く輪中提遊歩道コースは、新緑のトンネルが続きます。

 

強い日差しが遮られ、日陰コースを走ることができます。

 

 

 

少しヒンヤリしますね。

 

今の時期、気持ち良く走れるコースです。

 

 

 

↑大野堤サイクリングロード。

 

来週(19日)はこのコースで合同練習会(LSD180分~90分走)が開催予定ですので、一人でも多くの方の参加をお待ちしております。

 

レッツ!! 新緑ラン!!

 

 

岐阜協立大学総合グラウンド北側にある牛舎では、除草隊員🐐(ヤギ)が休憩していました。

 

↓除草隊員も日陰でお休み中。

 

 

↓もう一方の牛舎にいる除草隊員は、牛のエサとなる牧草ロールをつまみ食い?

 

堤防土手の雑草よりも牧草ロールのほうが美味しいんでしょうかね。

 

牛のエサになるくらいですから、牧草ロールのほうが栄養はありそうです。

 

 

まあ小生、草は食べたことがないので、美味しいのかどうかは 知らんけど… (草) 草だけに

 

【解説】

(草)… は若い人の間で、「笑える」「マジウケる」など面白い感情を意味するワードだそうですね。

 

オジさんには使わないワードです。www ←草

 

 

 

次回の第6回岐阜協立大学ナイター練習会開催は、5月16日(木)の開催を予定しています。

 

練習予定メニューは、テンポ走やビルドアップ走など12000m~6000mを予定しています。

 

ナイトラン練習を行うには絶好の時期ですね。

 

登録メンバーのみの参加とはなりますが、一人でも多くの方の参加を待ちしています。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

さあ、皆で一緒に レッツ!! ナイトランニング!!

 

 

 

今日の総カントク♡

 

 

 

今日の総カントクは、朝の巡回パトロールから戻って、1階座敷縁側の猫ベッドでお休みしていました。

 

昼間は安住の地で、お寝んねしております。

 

 

 

それでは明日も良い日になるといいですね。

 

(^o^)ノ < おやすみー