河津桜・・・。 | アオッキーの Lets Happy Running

アオッキーの Lets Happy Running

岐阜県内で活動するランハート岐阜ランニングチームの代表者のブログです。レッツハッピーランニング 「ハピランしようよ!」を合言葉に、チーム活動やマラソン指導のこと、自分のトレーニングのことなど、時々趣味の映画について気ままに書いています。

こんばんは。アオッキーです。

 

本日の東京マラソン2024に参加された皆さん、どうもお疲れさまでした。

 

ランハート岐阜からも数名のメンバーが出走しましたが、満足の行く走りは出来たでしょうか。

 

先週の大阪マラソン、そして今日の東京マラソン、来週のナゴヤ・ウィメンズマラソンや静岡マラソン、びわ湖マラソン… とまだまだ春のマラソンレースが続きますので、皆さんのご健闘を祈願しております。

 

 

 

今日は3月3日。ひな祭り。いよいよ春到来という感じでしょうか。

 

毎年、この時期に小生のブログで紹介させていただいているのですが、小生がよく市内の本屋の駐車場に伊豆・河津桜の植木があります。↓

 

 

今、その河津桜がキレイに咲いています。

 

早咲きの桜ですが、桜の花を見ると、気持ちがワクワクするのが不思議なものです。

 

春ですね~

 

 

 

本日のマイトレーニング

 

午前の部

 

 

今日のマイトレーニングは午前中に、岐阜市・高橋尚子ロードでジョッグ50分走に取り組みました。

 

 

 

今日はキレイな青空が広がり、少し西風が吹きましたが、気持ち良い天気でした。

 

日差しに温もりを感じましたね。

 

 

 

高橋尚子ロードでは、多くの市民ランナーの方や散歩を楽しむ人々の姿がありました。

 

春だな~

 

 

午後の部

 

午後からは大垣北公園陸上競技場へ出掛けてマイトレーニング実施。

 

本日は日曜日ということで、トラックでは岐陸道の小学生や、高校生など20人弱、練習していました。

 

おかけで、モチベーションが下がることなく、頑張ることが出来ました。

 

 

 

今回はクルーズ・インターバル1000m(R167m)×8本に取り組みました。

 

一本目から結果は

 

①4分42秒(R56秒) ♡143

②4分51秒(R68秒) ♡148

③5分00秒(R66秒) ♡147

④4分51秒(R60秒) ♡147

⑤4分48秒(R65秒) ♡151

⑥4分52秒(R66秒) ♡152

⑦4分59秒(R76秒) ♡153

⑧4分44秒(R63秒) ♡157

 

(R)はリカバリージョッグのタイム。♡は平均心拍数。

 

 

 

本日の足のお伴は、アシックス『エボライド スピード2』

 

最近、ゲットしたニューシューズですが、また感想をブログで紹介できたらと思います。

 

 

 

相変わらず左足座骨の痛みをガマンしながらのトレーニング。

 

でも、東京マラソンで頑張ったメンバーを思い出し、小生も負けないようにと気合が入りました。

 

春ですね~。

 

さあ、皆で一緒に レッツ!! ハッピーランニング!!

 

 

 

今日の総カントク♡

 

今日は、総カントクの姿が見ることができなくて、このコーナーはお休みします。何処へ行ったんだろう?