全日本マレットゴルフ連盟は令和4年事業計画の「第18回厚生労働大臣杯白樺湖大会」を6月1日・2日にかけて白樺リゾート池の平ホテルマレットゴルフ場で開いた。
観光バス2台に84名が乗車し9時半ころまでに全員が現地集合した。
木々の新緑が目に優しく 薄曇りの中で下界の暑さとは違い、高原の涼風が参加者の体を癒してくれた。
開会式はコロナ禍の中でマスク着用と 密にならないよう間隔を充分にとり感染予防対策に心がけた。
第1回大会は伊豆伊東温泉グランパル公園マレットゴルフ場で発足したがグランパル公園がイルミネーションに事業転換してマレットゴルフ場が使用できなくなり第14回から白樺湖に会場を移して継続をしている。参加者からは「伊豆伊東と比較して現地までの時間短縮ができ負担が少なく、明るいうちに家路に着けるから」と好評である。
開会式で中島会長は「今日明日と2日の競技は年に2回開催される春の大会に少し寂しい人数ですが親睦を深め記憶に残る大会にしてください」とあいさつを述べた。
観光バスに乗車する前に健康カードに体温の記入を・大丈夫ですよ~発車オーライ
大門峠の新緑街道です。車窓からの眺めは最高でした。緑が眩しいね
会長は私にばかり仕事を押し付け自分は1人で昼飯を食べて!私だってお腹空いてるんだからね
開会式の時間前に気合十分で勢ぞろいしました
連盟旗が事務局に手渡されて、始まり、始まり
会長があいさつをしている横で「あなたの分担は分かっているの」と 叱っている村田
池の平ホテル総支配人の林さんのあいさつ 毎年の宿泊に感謝申し上げます
大きな声と堂々とした姿勢で選手宣誓をした・昨年度優勝の山浦かよ子
後の話だと「頭が真っ白だった」そうです
最後の一人になってしまい「オイ早くどいてくれよ。ラフが深く打ちにくいしね」とイライラ
ハイハイごめんなさいね。とニコニコ顔で人の前を堂々と横切る姿が憎めないよね。(゚д゚)(。_。)ウン
馬の背コースに泣きが入る あなたたちは良いところに止まったよね、私は最悪の状態だね。
そこで左、左、と全身で球を誘導するが 結果発表は隣の二人が・・・
イヤ~右に曲がって深いラフに
ネ~ネ~・この次はどの方向に打ったら良いのかな?教えてよ
イヤ~自分で思うとこが一番だよ
サングラスをかけるように医者に言われてかけたけど雰囲気的には?
怖いお兄さんみたいだよね
初めて会う者たちでもマレットゴルフが始まれば意気投合の仲間となる。
緑に囲まれた中を仲良く散策をする2人であった。
山崎さん、そこまで攻めたら危ないよ~。 打ってから言っていただいても遅いじゃないかな?
ホール番号看板に手を添え前のグループの状況を把握すること5分。
あれだけOBを出せば時間がかかるよね~。待ちくたびれ、めまいがする
エッサエッサエサホイサッサお猿の駕籠屋だ、ホイサッサ。どこまで行くのかホイサッサ
ア~ラ会長さん上手いわね~。と褒められその気になったのが運の尽きでしたよ
おだてに弱い会長
見てください 右も左も傾斜で平らな所は何処にあるか・・・?
探すのには視力の2.0以上が必要かな?
ナナカマドコースが難所です 一打がどこに行くかが成績を決める
オイそこで良いからウン?この様に神経衰弱的なホールです。
2まだ半分コースが残っているのに気力、体力を使い果たし腰が砕けため息が
最終ホールで同伴者に声援を送る会長。
その甲斐があって見事にカップインでした。「ありがとうございました」
蝶のように軽く鳥のように高く虎のように素早く。臥竜動物公園のハッチ君かな?
この頃、お腹が出すぎて腰を落とすのが苦痛でね~。
そうだね~互いに気を付け健康に注意をね
男女優勝者の二人が火花を散らす中・女性は男性より一歩下がり状況を分析してます。
つづく