プール遊び開始! | 横浜市鶴見区の保育園と言えば、横浜保育室レッツゴー保育園のブログです。英語に力を入れたインターナショナル保育園。

横浜市鶴見区の保育園と言えば、横浜保育室レッツゴー保育園のブログです。英語に力を入れたインターナショナル保育園。

2013年4月1日に横浜市鶴見区鶴見市場に誕生したレッツゴー保育園のブログです★違いを認めて学びあう、グローバルな視野を育てる保育園です★

 いよいよ子ども達が、待ちに待ったプール遊びが、始まりました波

今年は、Aグループ、Bグループ、Cグループの3グループに、わかれて

プール遊びを進めていく予定です。

 
 


水に入って『ちゃっぷ、ちゃっぷ』と遊んだり

ダイナミックに、じょうろから水を流したりと、遊び方も色々ですね♪



 

水が、ちょっと苦手な子は、タライで自分のペースで、遊べるようにしています。

子ども同士で、水を掛け合って「きゃーきゃー」大はしゃぎで、遊んでいますアップ



 


ステップ組は、プールが平気な子と、ちょっと苦手な子に

別れてしまったようですあせる



 

それでも、水遊びは楽しいようで、喜んで遊んでいます得意げ



 夏ならではの、プール遊び、安全と健康には十分注意しながらも

一人ひとりのペースに合わせ、存分に楽しめるよう進めて行こうと思いますニコニコ