7月のお誕生日会♪ | 横浜市鶴見区の保育園と言えば、横浜保育室レッツゴー保育園のブログです。英語に力を入れたインターナショナル保育園。

横浜市鶴見区の保育園と言えば、横浜保育室レッツゴー保育園のブログです。英語に力を入れたインターナショナル保育園。

2013年4月1日に横浜市鶴見区鶴見市場に誕生したレッツゴー保育園のブログです★違いを認めて学びあう、グローバルな視野を育てる保育園です★

今週は梅雨明けしてますます暑くなりましたねショック!



今日は7月のお誕生日会が開かれました🎂



今月のお誕生児はホップ組のお友だちですクラッカー




前に座っても緊張することなくニコニコ笑顔で

もらった誕生日カードを興味津々で触っていましたにひひ



お友だちにハッピーバースデーを歌ってもらい

お祝いしたあとは先生から指遊びのプレゼントプレゼント






「この指は何かな?」の問いかけに

「お父さん指ー!!」などと元気に

答える姿が見られていましたよ音譜




そして誕生会のあとはみんな大好きなおやつケーキバナナ

今日のおやつはスイートポテトでした。




とてもおいしかったようでパクパクと食べる子どもたち。


食べている様子を写真に撮る暇もなく

みんなのお皿はからっぽになっていましたえっあせる