避難訓練&お別れ会☆ | 横浜市鶴見区の保育園と言えば、横浜保育室レッツゴー保育園のブログです。英語に力を入れたインターナショナル保育園。

横浜市鶴見区の保育園と言えば、横浜保育室レッツゴー保育園のブログです。英語に力を入れたインターナショナル保育園。

2013年4月1日に横浜市鶴見区鶴見市場に誕生したレッツゴー保育園のブログです★違いを認めて学びあう、グローバルな視野を育てる保育園です★


今年度最後の避難訓練を実施しました!

地震とそれに伴い発生した火災を想定した避難訓練でした。

ブザーの音が聞こえてからみんなで集まり、泣くお友だちや動揺してしまうお友だちの姿はなく、みんな先生のお話を良く聞き静かに、そして素早く避難することができましたアップ 

これまで1年間の避難訓練の成果が出ていたように思えますニコニコ




そして、昨日は少し早く卒園してしまうお友だちのお別れ会をしました星






卒園証書の授与、そしてみんなで卒園のお歌を歌いました桜

緊張する様子もありましたが、みんなで仲良く上手に歌えました音譜





最後にジャンプ組さんみんなで、ハイ・チーズカメラキラキララブラブ