昨日、
末っ子の双子
木の実アレルギーだと
判明しました驚き

ピーナッツは普通に食べれるから
全てのナッツ大丈夫!
って勝手に思い込んでいたら
大間違いチーン

仕事中、
子供達の学校の代表の番号から
緊急で電話がかかって来ました真顔
代表の番号だと
幼稚園からなのか
小学校からなのか分からないんです😂

子供4人居るから
誰か怪我したか
具合が悪くなったのかな?
と思い電話に出ると

『次女さん、
何かのアレルギー反応が出たみたいで
アナフィラキシーショック
起こして呼吸困難なので
エピペン(アナフィラキシー補助治療剤)
打ちました。
救急車呼んだので、
緊急搬送しますガーン
看護師の私も一緒に行くので、
至急〇〇病院の緊急室まで
向かって下さい。』
だってゲッソリ

偶然にも
私の職場から2分の小児総合病院滝汗
上司に事情を話し
直ぐに向かいました。
早退させてくれて
感謝です🙏🏻

自ら呼吸する事すら困難で
私が着いた頃には
酸素マスクし、
心電図、
血圧計ベルト、
酸素濃度計、
点滴の管とか、
身体中コードだらけ赤ちゃんぴえん

顔色はとても悪く
グッタリしてました赤ちゃん泣き

あぁ、
辛かっただろうに😭
本当に怖かったみたいで
ずっと震えながら号泣する次女爆笑

無事で良かった泣き笑い

まだ顔の腫れはありますが

大分良くなりました🫶🏻


今日は学校休んで貰い、

アレルギー負荷試験の事とか

小児科の先生と打ち合わせます赤ちゃんぴえん


食物アレルギーは

想定不可能で怖いです😭

学校側の迅速な対応に感謝です🙏🏻


ではまた👋🏻