ご存知の方もいらっしゃると思いますが
我が家は転勤族です真顔

住む地域は必ずと言って良い程
海沿い🌊



なので、
結構観光地
もしくは
バケーションに最適な
人気エリアに住む事が多々なんです飛び出すハート

Yay!

海辺の方が好きなので
内陸地に住む確率が減な事を
海軍に感謝しておりますニヤニヤ

双子もボーイズも
海が大好きで
夏休み中は海に通う日も増えますデレデレ


自分の椅子を運んでくれるよちゅー




で、肝心の質問なんですが🙋🏼‍♀️

日本から、
もしくは海外から
友人や遠い親戚が遊びに来た場合
(我が宅に3週間程泊まった場合です)

金銭事情、
どこまで私達夫婦が
負担するべきなのでしょうか🤷🏼‍♀️

我が家滞在中、
部屋代は頂きません。

好きな物を好きなだけ
勝手に飲んで
食べて良いよ❤️と
私は伝えます。

そして、
タクシーの運転手じゃないけれど
出来る限り行きたいと言う所に
送り迎えしたり。

ガソリン代が高騰しているのは
アメリカのみならず
世界中ですよね🤷🏼‍♀️

送迎したりする場合、
ガソリン代払って!と
こちら側から言われなければ、
滞在者は払わなくて良い物
なのでしょうか?

それとも、
ゲストの感覚では、
泊まらせてあげてる方が払う。
のが当たり前なのでしょうか?

それとも、
日本みたいに
電車や公共交通機関が発達している場合
普段車を乗らない方達は、
ガソリン代の事を考える事
すらしないのでしょうか?

外食する際も、
毎回私達夫婦が
お支払いをするのでしょうか?

そして、
我が家に泊まっている方の
行きたいと思う場所が
私達の行きたい場所では無い場合
タクシー乗ってってね。
と言えば良い物なのでしょうか?

(相手が観光気分で来てても
私達にはこちらで普通の生活があります。
毎日観光に付き合う事は出来ない。
と言う事をわざわざ説明しないと
分からない物なのでしょうか?)

それともうちに泊まっているから
私達が
おもてなし
感覚で何でもしてあげるべきなのでしょうか?

純粋な質問です。

これを読んで気分悪くされたら
申し訳ないです。
が、誰か本当に教えて下さい🙏🏻🙏🏻🙏🏻