南カリフォルニア
(詳しく言えば
ロサンゼルスより南下した開発中、
もしくは開発済みではない地域)
特有の
特別地域付課税
Mello Roosと言う
ローンと固定資産税、
そしてオーナーの共同費に
上乗せで来る私の嫌いな税金チーン

Mello Roosはそもそも、
必要な施設配備費、
公共施設、公園、学校等を
特別地域不課税として
エリアの住民のみが
払うよう設定されました😅
何それ? 文化の違い?
いや、カリフォルニアのみらしい😂

昨日載せた物件が
正に特別地域付課税が
上乗せされる物件でニヒヒ

好きな地域なんですが
このMello Roosが憎くて滝汗

なので、
開発済みの地域でも探してます真顔
開発が終わっている地域だと
特別地域付課税がかかりません🤙🏻

この写真の家、

昨日の物件と同じ市内にあるんですが

Mello Roosが無い地域でニヤニヤ


家の面積も小さいし

部屋数も少ないから

この物件自体を視野には入れませんが

ここの地域も良いかな❤️

なんて見てますニヤニヤ


双子は今は同じ部屋だけど

大きくなってきたら

個々の部屋が欲しいって

言いそうニヒヒ


見るのは無料だしね🤙🏻🤣


まだまだ続きます、

家探しえー