11月3週目【高学年ネイティブクラス】 | 越谷・大袋・せんげん台エリアの英会話スクール The Queen's English School

越谷・大袋・せんげん台エリアの英会話スクール The Queen's English School

越谷市東武スカイツリーライン大袋駅 イギリス人エディ先生&ゆかり先生の英会話教室

越谷市の英会話スクール“クイーンズイングリッシュスクール”です☆

(越谷市 大袋駅、徒歩10分)

 

イギリス人のエディ先生によるネイティブレッスンと、日本人先生による文法レッスンを行っています!

たくさんの小学生キッズが英検に合格しています☆



11月3週目のネイティブレッスンです!

今週も「What's your news? 」☆
→I played a game.
「What game ?」
→winning eleven

「What's your news?」
→I went shopping.
「Was it fun ?」
→Yes.

答えると次の人へ質問していきます(^o^)


「What do you want for christmas?」

chess、bag、PC、tablet 、moneyなどなど!
チェスが欲しいなんてオシャレですよねニコニコ
ちなみにエディ先生もチェスが好きなんだそうニコニコ

また、
お年玉は、newyear money 
貯金は、saving 
なんだそうビックリマーク


次に、
今月のテーマ【yesterday and today】の中で習う“天気”と“施設の名前”の単語を復習しましたビックリマーク

晴れくもり雨雷雪台風
sunny、rainy 、cloudy 、snowy、breezy 、
stormy 、chilly 、foggy …

病院映画観覧車
restaurant、movie theater、mall、
amusement park 、circus、hospital、
library、airport…


単語カードを使い、センテンスを覚えていきますビックリマーク

Where were you yesterday?
ニコI was at the (hospital).

How was the weather ?
ニコIt was(cloudy).

天気カードと場所のカードをそれぞれ引き、それを使って上のように答えますニコニコ



次はテキスト学習ですビックリマーク
スゴロクのように学べるページがありましたブルー音符

時間場所が書いてあるので、
①Where was she at 1:00?
→She was at the restaurant.

②Where is she now?
→She is at home.

エディ先生の質問に、サイコロを振り1人ずつ答えていきました!



次はreading!

3人と4人に分けて、交互に読んでいきます。
声にだして読む練習を毎回必ずやっていますニコニコ


次は、正しいセンテンスを作ろうビックリマーク

画面に出てくるセンテンスはめちゃくちゃあせる
これを並び替えて正しいセンテンスにしよう!爆笑


回答はタブレットで操作します!
タッチペンで単語を正しい位置に動かして…上差し


しかもただ動かすだけじゃなく、動かす回数も重要キラキラ
例えば“3 moves for bonus”と出てきて、3回で動かせたらボーナスポイントがもらえます!



最短で並べ替えられるように考えながらやっていましたよ~ビックリマーク

みんな文法レッスンをうけてますから、センテンスの作り方がわかっていて、考え込まなくても答えが出てきていますニコニコ
それに一番始めに来る単語は大文字!一番前だ!ときちんと理解していますおねがい




あとはボーナスポイントがもらえるように無駄に動かさないようにして…ウインク
遊んでいるようでしっかりと学習になってるし、他の人の番の時もよく見ていましたねキラキラ
何周もして楽しみましたニコニコ



来週は11月最後のレッスンです!
ではまたニコニコ


越谷市周辺で英会話スクールを探されてる方は、ぜひ一度ご連絡くださいおねがいおねがい

 (詳しい連絡先や場所などは、ホームページにあります。)