11月2週目【高学年文法クラス】 | 越谷・大袋・せんげん台エリアの英会話スクール The Queen's English School

越谷・大袋・せんげん台エリアの英会話スクール The Queen's English School

越谷市東武スカイツリーライン大袋駅 イギリス人エディ先生&ゆかり先生の英会話教室

越谷市の英会話スクール“クイーンズイングリッシュスクール”です☆

(越谷市 大袋駅、徒歩10分)

 

イギリス人のエディ先生によるネイティブレッスンと、日本人先生による文法レッスンを行っています!

たくさんの小学生キッズが英検に合格しています☆



11月2週目の文法レッスンです☆



先週はつばさ先生と、しおり先生でしたニコニコ
お休みが数人いてキッズは少なめ。先生が2人もいていつも以上に沢山見てもらえていた気がしますウインク

テキストは、少し進んでは丸つけしてもらい、間違えたところや大事なポイントを説明してくれます。最後は答えを全て声に出して音読!!
ここまでが終わると、また次のページに進んでいきますニコニコ



息子は週末に二次試験が控えていたので、面接の本を一緒にやったもらっていましたニコニコ
二次試験は5問あって、特に4問目5問目の自分の意見を述べることがすごく苦手ですあせる
考え込んで言葉が出てこなくなるようで…
何でもいいから答える、ということが出来ないみたいですあせる単語量もまだまだ不足なんですよね。


一週前の週末には、ゆかり先生にも二次試験対策をしていただきました!
予定が重なり少し遅めに連絡したところ、もう全ての時間が予約で埋まっていて焦りましたがガーン、翌日にキャンセルがあったところに入れてもらうことが出来ました。
いつも思うのですが、クイーンズの生徒さんは本当に熱心な方が多いなと思いますキラキラ

二次試験対策はマンツーマンで50分レッスンキラキラ三回分の面接を練習したみたいです。
そしてゆかり先生の方から録音OKだということだったので、レッスンを録音させてもらいました!
私は問題を読むことが出来ても、発音やスピードまで真似できないので、家での復習にとても良かったです。


この対策レッスンで、当たり前ですが3級の二次試験とは難易度が違うと焦りだした息子滝汗
もっと早くから見ておくんだったと親子で反省しましたね笑い泣き



そして、昨日日曜日は二次試験に行ってきました!!
また次回の文法ブログで書きたいと思います。

ではまた来週ニコニコ


越谷市周辺で英会話スクールを探されてる方は、ぜひ一度ご連絡くださいおねがいおねがい

 (詳しい連絡先や場所などは、ホームページにあります。)