9月最終週【高学年ネイティブクラス】 | 越谷・大袋・せんげん台エリアの英会話スクール The Queen's English School

越谷・大袋・せんげん台エリアの英会話スクール The Queen's English School

越谷市東武スカイツリーライン大袋駅 イギリス人エディ先生&ゆかり先生の英会話教室

越谷市の英会話スクール“クイーンズイングリッシュスクール”です☆

(越谷市 大袋駅、徒歩10分)

 

イギリス人のエディ先生によるネイティブレッスンと、日本人先生による文法レッスンを行っています!

たくさんの小学生キッズが英検に合格しています☆




だんだん秋めいてきましたね!
9月最終週のレッスンに行ってきました☆

振り替えキッズも一緒です!
「What's your news? 」


ニコI went shopping.
What did you buy? 
ニコI bought fruits.
Was it delicious? 
ニコYes.

ニコI watched TV.
What did you watch? 
ニコKimetsu!
Was it fun?
ニコYes.

他にも、「宿題をやった」「sports dayの練習をした!」なども出ましたよニコニコ
「What's your news ?」は何でもOKビックリマーク
食べたもの、遊んだこと、授業のこと、その日にあったこと何でもいいんですピンク音符


次はカードを使って、エディ先生にも質問をしようブルー音符

カード1枚1枚にセンテンスが書いてありますニコニコ
ピンク音符何歳ですか?
ピンク音符自転車の色は?
ピンク音符今日は元気?
などなど!

年齢の質問には必ずサバを読む、エディ先生(笑)
子ども達にバレてますけどね笑い泣き


そのカードを使ってゲームも音符
遊び方は、UNOのように色や数字を合わせてカードを出します。

次の人は、カードに書かれた質問に英語で答えます!
カードには答え方のヒントも書いてあるので、とっても分かりますいニコニコ



PCゲームも音符
『in front of 、next to 、behind 』クイズ!!

例えば、
「The table is in front of the sofa.」
合う写真を選びますニコニコ



タブレットを回して順番に!
少し難しいけれど、しっかり考えて選んでいましたよニコニコ



もう1つゲームは、もぐら叩き!!

「ee」の発音がある単語を選ぼうニコニコ
すぐ引っ込んでしまうので、一瞬で読まないといけませんあせる

readingや文法の効果が出ますねアップ


reading!
今週は、読むだけでなく、自分たちで選択して文を作っていくものでしたニコニコ

声に出して、読んでいきますよーキラキラ


最後は、神経衰弱みたいなゲームでおしまい音符
単語と絵が合うように、カードをめくっていきますニコニコ

あれかな?これじゃない?と楽しそうにやっていましたよニコニコこういうのを見て毎回思うのは、子どもの記憶力ってすごいということ!
自分が見ててもすぐ忘れてしまって衰えを感じます笑い泣き


今週のレッスンはここまで!
次回は10月レッスンですニコニコ




越谷市周辺で英会話スクールを探されてる方は、ぜひ一度ご連絡くださいおねがいおねがい

 (詳しい連絡先や場所などは、ホームページにあります。)