9月2週目【高学年ネイティブクラス】 | 越谷・大袋・せんげん台エリアの英会話スクール The Queen's English School

越谷・大袋・せんげん台エリアの英会話スクール The Queen's English School

越谷市東武スカイツリーライン大袋駅 イギリス人エディ先生&ゆかり先生の英会話教室

越谷市の英会話スクール“クイーンズイングリッシュスクール”です☆

(越谷市 大袋駅、徒歩10分)

 

イギリス人のエディ先生によるネイティブレッスンと、日本人先生による文法レッスンを行っています!

たくさんの小学生キッズが英検に合格しています☆




9月2週目のネイティブレッスンです☆
お休みが続いて、久しぶりのレッスンになってしまいました!

クイーンズの振り替えは、振り替え期限が長いことや(最長6ヵ月)、曜日を選ばないこと、オンライン上で簡単に手続き出来るなど、いいこと尽くしです!
一回もレッスンを無駄にすることなく、ちゃんと振り替えレッスンが受けられます(^^)


さて!
エディ先生が新しいアイテムを出してきましたよブルー音符

テレビでよく見る早押しボタン?です!
エディ先生が出す質問を早押しで答えていくようですウインク
小学生が好きそうな遊びをいつも考えてくれるエディ先生キラキラ

二人一組で行いましたビックリマーク


What did you eat for lunch? 
パーI ate レバー! 

What time did you go to bed last night? 
パーat 10:00 o'clock.

Did you finish today's school homework? 
パーNo, I didn't.

Did you go to the park today? 
パーNo, I didn't.

など他にもたくさん!

ボタンをバンバン押して激しい~笑い泣き
うまく付かなかったり、早押しに負けて悔しがったり大盛り上がりでした音符音符

どのチーム戦も接戦でいい勝負でしたよ爆笑



話し流れで…
「prefer 」について教わりましたニコニコ
相手に好みを聞く言葉です!

Do you prefer soccer or baseball? 
サッカーと野球どちらが好き?

Do you prefer blue or black ?
青色と黒色どちらが好き?

こんな風に使うそうニコニコ

Do you prefer test or homework ?
これにはみんなが「テスト!」
なんででしょうびっくり


次は【頻度】を表すセンテンスビックリマーク

always   いつも
usually  たいてい
sometimes  時々
never  一度もない

activityのカードを使いながら、
どの頻度なのか答えていきますよー!ニコニコ

「practice karate 」
ニコ never !
「do my homework 」
ニコ always! 
「read e-mail 」
ニコsometimes! 


ここからはPCゲームニコニコ

流れてくる一瞬の4つのactivityのセンテンスをよーく見て…


タブレットで選んでいきますよ~ビックリマーク

流れるスピードが本当に早くてびっくり
私はとっても追えなかったです笑い泣き

子ども達にとってもけっこう難しかった様子アセアセ



reading time も必ずあります!

男子と女子に別れて1ページずつ交互に読みますニコニコ
このくらいのお話なら、みんなスラスラと読んでいますねキラキラ



最後に余った時間で…フォニックス!!

「sw」で始まる言葉は?
爆笑sweet 、swim 、switch…

「st」で始まる言葉は?
爆笑start 、start、star…

みんな文法もやっているので、ポンポンと3、4つはすぐに出てきますが、エディ先生が単語を言うと「あ~!」「そうだ!」となりますウインク
覚えた単語が増えてきていますねキラキラ




今週のレッスンはこれでおしまいです。
また来週ニコニコ


越谷市周辺で英会話スクールを探されてる方は、ぜひ一度ご連絡くださいおねがいおねがい

 (詳しい連絡先や場所などは、ホームページにあります。)