7月2週目【高学年ネイティブクラス】 | 越谷・大袋・せんげん台エリアの英会話スクール The Queen's English School

越谷・大袋・せんげん台エリアの英会話スクール The Queen's English School

越谷市東武スカイツリーライン大袋駅 イギリス人エディ先生&ゆかり先生の英会話教室

越谷市の英会話スクール“クイーンズイングリッシュスクール”です☆

(越谷市 大袋駅、徒歩10分)

 

イギリス人のエディ先生によるネイティブレッスンと、日本人先生による文法レッスンを行っています!

たくさんの小学生キッズが英検に合格しています☆




7月2週目のネイティブレッスンです!
あと1週間ほどで夏休みが始まります☆
嬉しいやら悲しいやら(笑)(^^;


今週もたくさんの質問からスタートです!


What's your news? 
ニコI went to school.

What did you do weekend? 
ニコI went shopping.
Was it nice? 
ほっこりYes.

What did you eat for lunch today ?
ニコI ate a hamburger.
Was it delicious?
ニコsoso.
エディ先生から「yummy 」と「delicious」の違いを教えてもらっていましたよアップ
「yummy 」は小さい子向けなんですってニコニコ
もう高学年ですから、みんなが使うのは「delicious」がいいそう!


カードを使って、もっと質問してみよう!!
たくさんのカードから、それぞれ1枚選びますニコニコ

Do you have any pets?
What subjects do you like? 
What is your favorite food? 
What games do you like ?

など!
カードには答え方のヒントも書いてありますグッ



エディ先生、
「今月のテーマは何?先週何やった?」パー

みんな、
「忘れたにやり」ですってあせる


今月のテーマは【occupations】ですよ真顔
先週やった、職業の名前の復習です。

a pilot 、a zookeeper 、an astronomer 
a baseball player 、a veterinarian 
a mechanic 、a salesclerk 
a factory worker 、a photographer 
a baker …

獣医さんの「veterinarian」の発音が難しいですね~あせる
エディ先生の後に続いて何度も発音をしますニコニコ


センテンスは、
「What  do you do? 」
「What does your father (mother) do?」
です!!

答え方は、
「He's (She's) a ○○○.」ですね上差し


テキスト『LET'S  GO』のビデオを見ます。
レッスンはこのテキストにそって一年進めているんですニコニコ


【occupations】のPCゲームも!



同じようなゲームをもう1つ爆笑
スピード感があって、ちょっと難しい?!と思ったけれど、
みんな上手にタブレットの操作が出来ますね爆笑



次はreadingですビックリマーク
簡単なのにして!とお願いされ、今週は簡単なお話に笑い泣き


「color 」に関するお話だったので、
みんなも色の作り方について話していましたよニコニコ

purple は?
ニコred and blue! 

orange は?
ニコred and yellow! 


少しだけ残った時間で、カードゲーム!
フォニックスのカードでUNOのような遊び方です爆笑音符

終わりの時間でギリギリまで楽しみました!
また来週~アップ



越谷市周辺で英会話スクールを探されてる方は、ぜひ一度ご連絡くださいおねがいおねがい

 (詳しい連絡先や場所などは、ホームページにあります。)