5月1週目【高学年ネイティブクラス】 | 越谷・大袋・せんげん台エリアの英会話スクール The Queen's English School

越谷・大袋・せんげん台エリアの英会話スクール The Queen's English School

越谷市東武スカイツリーライン大袋駅 イギリス人エディ先生&ゆかり先生の英会話教室

 

越谷市の英会話スクール“クイーンズイングリッシュスクール”です☆

(越谷市 大袋駅、徒歩10分)

 

イギリス人のエディ先生によるネイティブレッスンと、日本人先生による文法レッスンを行っています!

たくさんの小学生キッズが英検に合格しています☆

 

 

 

GW明け最初のレッスンです!

 

 
今週も「What's your news ?」
返事のあとにもう一つ質問をつけて話していきますビックリマーク
 
What' your news?
→I went to school.
What did you study?
→I studied math.
Was it interesting? 
→No.
エディ先生に教わりながら、こんな感じで進んでいましたよニコニコ


一通り終わったら、カードを使った少し難しい質問にもチャレンジビックリマーク
 
 
エディ先生からは?
「What grade are you in? 」
あなたは何年生ですか?ニコニコ

他にも、
Do you have any pets? 
Do you like butterflies ?
What do you want for your birthday? 
What season do you like best? 

カードには答え方のヒントも書いてあって親切ですニコニコ

4月から高学年クラスに上がってきた子たちも、エディ先生に教わりながら頑張って答えていましたよニコニコ

 
 
先月のテーマ「学校でつかうもの」の単語の復習もキラキラ
PCを使って、ゲームしながらの復習です爆笑

 
 
5月のテーマは、clothes ビックリマーク
色々な洋服や模様を覚えていきましょうルンルン

checked 、striped 、plaid 、polka-dot 

sweater、shorts、shirt、T-shirt、socks、
pajamas 、shoes、jeans 、boots 、
blouse 、slippers 、skirt、pants、dress
jacket、sweatshirt…

洋服は聞きなれた言葉がたくさん!

 
覚えた単語でゲームも!
boys vs girls 音符

単語を声に出して読みながら進んで。。
出会ったところでジャンケン!
「rock  scissors  paper、123!!」グーチョキパー


 
ジャンケンに負けた方はふりだしに戻って、道を譲りますウシシ
これが楽しくて、何度も何度もやっていましたよ音符

 
 
 
カードを片付けるときも、ちょっとした遊びで爆笑
エディ先生はこういうのが上手なんですよね!

何でも楽しみながら学べたら最高ですキラキラ

 
 
最後はreading!
声に出して音読ですニコニコ

今週のレッスンはここまでブルー音符また来週バイバイ

 

越谷市周辺で英会話スクールを探されてる方は、ぜひ一度ご連絡くださいおねがいおねがい

 (詳しい連絡先や場所などは、ホームページにあります。)