4月最終週【高学年ネイティブクラス】 | 越谷・大袋・せんげん台エリアの英会話スクール The Queen's English School

越谷・大袋・せんげん台エリアの英会話スクール The Queen's English School

越谷市東武スカイツリーライン大袋駅 イギリス人エディ先生&ゆかり先生の英会話教室

越谷市の英会話スクール“クイーンズイングリッシュスクール”です☆

(越谷市 大袋駅、徒歩10分)

 

イギリス人のエディ先生によるネイティブレッスンと、日本人先生による文法レッスンを行っています!

たくさんの小学生キッズが英検に合格しています☆




4月最終週のネイティブレッスンです!

新年度が始まって、徐々に笑顔やリラックスした表情が出てきたような気がします(^^)


「What's your news? 」から!
遊んだこと、食べたこと、勉強したこと、何でもいいんですニコニコ

高学年クラスですから、最近は少しレベルアップアップ
もう一つ加えて会話をしてみようビックリマーク

例えば、、


・What did you ~?
・Was it fun ?
・Was it interesting?

こんな言葉を繋げるだけで、2、3個会話が繋がりそうですね!

What's your news? 
ニコI went to school.
What did you study ?
ニコI studied Japanese.
Was it interesting?
にやりNo.
こんな感じで隣の人へどんどん回していきましたキラキラ


さらにエディ先生から一人一人に質問がビックリマーク
まずはエディ先生の英語を聞いて…
分からなくてもその後カードをくれるので目で確認することも出来ますニコニコ

・What games did you play today ?
・What time did you go to bed last night? 
・What did you eat for breakfast today? 
などなど!


PCでゲームビックリマーク

単語のスペル分かるかな?!
一文字入れて、次の人へニコニコ




小学生あるあるなのか、
どんどんみんな寄ってきちゃう笑い泣きイエローハート

新しいクラス、新しいメンバーに慣れてきたのかなむらさき音符


次はreading!

可愛いクマのお話くま
高学年クラスにきたばかりの子も半分くらいいるので、少し簡単なお話です。

これから少しずつ難しい内容になっていくと思います。


単語の復習ですビックリマーク
テキストに沿って『学校でつかうもの』

collared pencils 、tape、rubber bands 、
staplers 、ribbon、paint、paper 、
calculators 、push pins 、magnets、
string 、chalk…など!



これらの単語を使ったPCゲームビックリマーク

男の子チームと女の子チームで対戦ですむらさき音符
チラッと部分的に見える絵を当てるんですが、
みんなでワイワイ楽しみましたニコニコ



来週は連休ですのでお休みですバイバイ


越谷市周辺で英会話スクールを探されてる方は、ぜひ一度ご連絡くださいおねがいおねがい

 

 (詳しい連絡先や場所などは、ホームページにあります。)