2月1週目【高学年ネイティブクラス】 | 越谷・大袋・せんげん台エリアの英会話スクール The Queen's English School

越谷・大袋・せんげん台エリアの英会話スクール The Queen's English School

越谷市東武スカイツリーライン大袋駅 イギリス人エディ先生&ゆかり先生の英会話教室

越谷市にある英会話スクール“クイーンズイングリッシュスクール”です☆★
(大袋校...駅徒歩10分)
(蒲生校...駅徒歩5分)


2月のレッスンが始まりました!
寒さに負けず、挨拶と質問から元気にスタートです(^^)


How are you? 
What did you do today? 

今日したことを3つ言おう!
この質問にもしっかり答えることが出来ますよビックリマーク
I went to school.
I played games.
I studied music.
I played basketball.
I ate snacks.
などなど爆笑爆笑


フォニックス&センテンスのカードゲームもとってもスムーズニコニコ


最初は少し難しいかなと思ったけれど、何度も繰り返すうちに自信を持って答えられようになった気がします照れ


次は。。

スコット先生の「stand up!」の掛け声で、「あっ、Scott says じゃない?!爆笑」「SSだよニヤリ」とバレちゃってましたよ(笑)


スコット先生の言葉をよーく聞いてね!
「Scott says 」と言った時だけ、動いてOKビックリマーク

Scott says touch the blue curtain!
Scott says touch the white table!

引っ掛かった子は座って待ちましょチュー


次は単語のしりとりルンルン
前にもやったね!

2チームに分けました。
チーム名は「crazy cats」vs「fighting pandas 」に決定~爆笑爆笑



始まる前には2分間、フォニックスの単語ポスターを見てOKビックリマーク
出来るだけ文字数の多い単語をたくさん覚えようと必死ウインク


みんな協力し合っていましたニコニコ

ポスターを見ながらスペルを読み上げてあげたり、




上級生がスペルの間違いを直してあげたり、教えてあげたり照れ


どっちが勝ったかなー?!
スコット先生が数えていきますよ~!


ちょいちょいセンテンスになってますけど!!(笑)
「have a party 」って!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


勝ったチームはキャンデーをひとつピンク音符
ニコThank You


テキスト学習もビックリマーク

今週は“頻度”の学習です。
always 
never 
sometimes 
usually 

この言葉を覚えておくと文章の幅が広がりますよね!英検にも必ず出る重要単語ニコニコ


What do you do on the weekend? 
→l always watch TV.
→I usually practice the piano.
→l sometimes go shopping.
など、質問と答えをみんなで言い合いますニコニコ


最後はみんなの週末を聞いてみようビックリマーク
スコット先生、
「What do you do on the weekend? 」


ニコI usually read books.
ニコl sometimes go shopping.
などなどみんな上手に言えましたむらさき音符
おしまいニコニコ


越谷市、草加市、春日部市など、越谷市周辺で英会話スクールを探されてる方は、ぜひ一度ご連絡くださいおねがいおねがい 

(詳しい連絡先や場所などは、ホームページにあります。)

下矢印

ユニオンジャック スクールリンク

ABC 体験レッスンお申込み・お問合せ

ABC ゆかり先生のブログ

ABC 2009年~2017年までのレッスンブログ

ABC 英検合格者

ABC 元気イングリッシュの使い方

ABC レッスン日程・お月謝等