振り替えレッスン【高学年文法クラス】 | 越谷・大袋・せんげん台エリアの英会話スクール The Queen's English School

越谷・大袋・せんげん台エリアの英会話スクール The Queen's English School

越谷市東武スカイツリーライン大袋駅 イギリス人エディ先生&ゆかり先生の英会話教室

ネイティブと文法が前後しますが、11月2週目の振替えレッスンレポです☆
 
人見知りで振替えが苦手な息子は、振り替えのときは決まってこのクラスを選んでいます。
高学年クラスでも4年生しかいないクラスで(珍しい!)、幼稚園クラスからのお友達がいるのです(^^)
 
 

 
前回宿題に出されたライティングをチェックしてもらいました。
問題は過去問から。
 
「Where do you like to go with your friends?」
友達とどこに行くのが好きかってことですよね?キョロキョロ
 
長く書けることはないと思うけれど、語数の指示があるので短すぎてもダメです。
前回ゆかり先生に書き方を教わったので、その通りに家でやってみました。
 
先生にチェックしてもらい、何か所か直しがありましたが出来ましたニコニコ
I like to go to “dagashiya”.
I have two reasons.
First, it is very cheap.
Second, there are many kinds of snacks.
That's why, I like “dagashiya”.
 
 
 
次回英検は1月です。
受けそうなキッズ達に、それぞれの級の問題を配り始めたゆかり先生ニヤリ
なんと抜き打ちテストでしたよービックリマークビックリマークビックリマーク
 
「やだー!」「むりー!」「最悪ー!」とみんな口々に叫んでました(笑)
4年生クラス、大騒ぎ笑い泣き笑い泣き
 
ヤダ!ムリ!と言いながら、嬉しそうに見えるのは私だけでしょうか(笑)
 
 
 
 
抜き打ちテストと言っても、点数をとる為ではなく今の実力をみる為のもの。
 
なので、単語帳引くのはなし。
時間をかけずにサクサク進めること。
 
次回に向けての本格的な英検の勉強は始めてないので、これが最初。。
うちの息子は打ちのめされてましたねチーンチーン
ほぼ勘でほぼ間違い!
 
焦りを感じてやってくれるか、自分には無理と諦めるのか。。どっちかなぁ笑い泣き
直しと残りを家で頑張りましょ笑い泣き
 

ユニオンジャック スクールリンク

ABC 体験レッスンお申込み・お問合せ

ABC ゆかり先生のブログ

ABC 2009年~2017年までのレッスンブログ

ABC 英検合格者

ABC 元気イングリッシュの使い方

ABC レッスン日程・お月謝等