10月1週目【文法レッスン】 | 越谷・大袋・せんげん台エリアの英会話スクール The Queen's English School

越谷・大袋・せんげん台エリアの英会話スクール The Queen's English School

越谷市東武スカイツリーライン大袋駅 イギリス人エディ先生&ゆかり先生の英会話教室

10月1週目の文法レッスンです!
この日は英検前の最後の文法レッスンでした。
 
 
まずは宿題チェックから。
息子の宿題は前回の5級過去問の続き。
家で二人で宿題やってきましたよ~(笑)
 
 

 

 

英検前ということで今週も別内容のレッスン!

ゆかり先生、必要に応じて一人一人に対応してくださるんですキラキラ

息子は過去問の続きを。

単語を一個一個調べながらなので、一回分の過去問を数日かけてやっていますあせる

 

 

単語帳抱えて過去問とにらめっこ。

あれ?これ前回も見たような(笑)

 

この一つ一つ調べていく作業が苦手なんですよね。

逆にリスニングの方が好きみたい。聞き取れるものが多いから分かる楽しさなんですよね。

これは幼稚園の頃からクイーンズのネイティブレッスンできれいな発音を聞いてきた賜物ですキラキラ

 

 

 
 
 
 
女の子の方は曜日の続きでしたよ☆
ホワイトボード見るとなかなか難しいことやってますよね!
 
 
 
 
 
そして!今週末に無事英検が行われました!
いつもの教室での受験ということもあって、全然緊張していない息子。
教室に向かう車中では3DS汗単語帳を見なさいよ…
 
今回の5級は本人軽い気持ちで「受ける~!」と決めてしまったけれど、かなりのチャレンジでした。単語も読めない状態だったので英検合宿には参加せず、家で少しずつ単語を覚えたり、過去問を解いてみたり。九九より優先で(笑)
家ではすぐ飽きたり、二人してイライラしたり大変だったけど笑い泣き、初めて一問自分で解けたときはとっても嬉しそうでした(^^)
結果は分からないけれど、せっかく5級の勉強始めたから次回に向けて続けていけたらいいなと思いますキラキラ
 
 

ユニオンジャック スクールリンク

ABC 体験レッスンお申込み・お問合せ

ABC ゆかり先生のブログ

ABC 2009年~2017年までのレッスンブログ

ABC 英検合格者

ABC 元気イングリッシュの使い方

ABC レッスン日程・お月謝等