宇都宮のパーソナルトレーニングスタジオ Function Junctionブログ -100ページ目

宇都宮のパーソナルトレーニングスタジオ Function Junctionブログ

宇都宮の陽東と戸祭の2店舗、所在地非公表の隠れ家的パーソナルジム。史上初、妊活サポートコースを導入。妊娠実績あります!

 

いつもありがとうございます^^

栃木県民生活習慣病ゼロ化計画、宇都宮のマイクロジム、パーソナルトレーナーの石川です。
 

今日は台風一過で快晴です。入道雲が出来ていましたが、入道雲を見るとテンションが上がるのは私だけでしょうか?

 

 

さて、今日はスキニーファットです。

 

スキニーファットって、聞いたことありますか?

 

スキニー(痩せ)ファット(太っている)と、相反するワードで構成されています。痩せているのに体脂肪率が高い人の事をいう言葉ですね。体重数値に固執する日本の風習により、筋肉をそぎ落としてしまい、体重は軽いのに体脂肪率が高いスキニーファットな女性が多いと言われています。確かにBMIは低めなのに、体脂肪率が高めな女性は多い気がします。

 

スキニーファットは欧米ではぽっちゃりよりも良くないと言われています。正直、日本の男性にも人気はないと思います。ぽっちゃり好きな男性はけっこういると思いますが、スキニーファットが好きというのは、正直、聞いたことがありません。

 

これって、日本の悪い風習が生み出した産物ではないかと思います。

 

日本って、体重は低ければ良い、カロリーは少なければ痩せるというような風習があるように感じます。

 

肉や魚はカロリーが高いイメージがあるので控えてしまう→タンパク質不足により筋肉量が減る→体重が減るが体脂肪は落ちていない→スキニーファット誕生

 

というような流れが出来ているのではないでしょうか。

 

メディアで単品ダイエットが特集されると、スーパーからその食品がなくなる。もちろん一時的に痩せることは出来ますが、同時に筋肉をそぎ落としています。メディアはあなたの健康のことなど、1ミリも考えていません。話題になれば、それでいいのです。

 

一番確実に、王道的にきれいになれる方法は、やはり

 

栄養の管理+エクササイズ

 

であることは間違いありません。

 

間違えたダイエットにより、スキニーファットやロコモティブシンドローム症候群になってしまう人が、少しでも減ることを願ってやみません。

 

 

パーソナルトレーニングのお問合せ、ご質問等はホームページの一番下に連絡先がありますのでそちらからお願いします。
>>宇都宮でダイエットなら パーソナルトレーニングスタジオFunction Junction