大宮 氷川神社 プロジェクションマッピング「時結びの杜」 | 我が青春 まっただなか

我が青春 まっただなか

60代の親父が今も青春を続ける奮闘記

娘から大宮の氷川神社でプロジェクションマッピングが11/8~11/24までやっていると聞いて
 
あれ?あと2・3日で終わりじゃないということで、家族で見に行ってきました。
 
「大宮盆栽村100周年」記念して制作されたものだそうです。
 
これが始まる前の 楼門です。
 
辺りが暗くなると、タイトル「時結びの杜」が浮き出てきます。
 
プロジェクションマッピングにより、この朱色の楼門が様々な色に変化していきます。
 
 
 
 
 
 
同じ物とは思えないサウンドに合わせた変化とても綺麗でした。
 
私達は20:30頃の会で観たのですが、中を参拝して出てきたら最終回20:50の回がありますということで、2度見てきました。
 
2度目は入場者が少なく最前列で観ることができました。
 
写真はその時の写真です。
 
残り、あと2日このプロジェクションマッピングは無料で観れますので、お近くでまだの方は見に行くことをお勧めします。
 
神社に入って、最初にこのマッピングも目につきます。
 
 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村