DIY:シャッター用ストッパー交換 | 我が青春 まっただなか

我が青春 まっただなか

50代の親父が今も青春を続ける奮闘記

今年の夏は暑く、節電のため昼間でも我が家は窓のシャッターを閉めています。
 
 
お盆に庭で片付けをしているときに気が付いたのですが、シャッターの両端についている突起部が割れていることに気が付きました。びっくり
 
しかも、左右両方
 
最初、この部品の名前が分からずネットで調べたのですが、「シャッター用ストッパー」という名前らしいです。
 
我が家のシャッターのメーカーが分からなかったのですが、部品の写真から文化シャッター製ということが分かりました。
 
メーカーサイトで調べたら個人で購入できることが分かりました。
 
メーカー直でもアマゾンでも買えるようなので、アマゾンで購入

 

 

本当に家のものと同じか不安はありましたが、それほど高いものでは無かったので、1つ試しに購入
 
2個セットで販売されており、色も黒の他、白、茶の3種類があります。
 
お盆休み中に頼んだため、少し時間がかかりましたが本日届きました。
 
並べてみると、まったく同じであることが分かり安心
 
ネジも付属していましたので、左右交換
 
 

サクッと、ピカピカのストッパーに交換でき気分上々で作業完了グラサン

 

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへにほんブログ村

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へにほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村