今週、前半に開催されたAmazonのタイムセール祭り安くなったら購入したいと思っていたものが、2つあったのですが、
希望の物が両方とも対象商品で安くなっていましたので、奥様とも相談して購入

Anker PowerHouse II 400
一番は、災害時も役に立つポータブル電源
USB出力、AC100V出力も出来ます。
下の写真を参考にしてください。
通常、39,800円が29,800円と1万円引きでした。
キャンプでも利用できそうです。
先日、雷で20分ほど停電してNTTの光回線が使えないことがありましたが、これがあればネット環境の停電対策が出来そうです。

もう1ランク上の電源もセールされていましたが、50,000円位していましたので、見送りました。
この電源ですが、購入直後の充電に注意が必要です。
付属のACアダプターを本体のDC入力に挿しても直ぐに充電が開始されません。
最初、不良品?と思いました
ネットで調べると出荷時は、バッテリー保護のプロテクトがされており、一度ACアダプタを接続するとそれが解除となり、
一旦ケーブルを抜いて、再度DC入力に挿入することで充電が開始されます。
もう一つが、電動ドライバー
ドライバー型で、ちょっと使いたいときのために購入しました。
こちらも、3,000円切ったら買いたいなと思っていたところ
3,520円が2,990円でした。
Youtubeでも評判が良いので狙っていました。
総値引額 10,530円でした。
年末また、タイムセールがあるかもしれませんので、その際はみなさんも狙ってみては如何でしょうか