新型コロナワクチン・モデルナ接種 2回目 | 我が青春 まっただなか

我が青春 まっただなか

60代の親父が今も青春を続ける奮闘記

埼玉県の都市ボランティアワクチン接種の2回目に行ってきました。

 

前回は、7/8でしたので、ちょうど4週間後になります。

 

今回も前回同様、自治人材開発センターが会場です。

 

今日は、指定時間の10分前に着きましたが、待つことなくスムーズ接種を受けることができました。

 

接種後、様子見で15分待ちましたが、特に異変もなく会場をあとにしました。

 

2回目は1回目より副反応が強く出ると言われておりますので、寄り道せず駅へ直行

 

ちなみに、1回目接種後は、注射した方の肩が2日程痛みがありましたが、3日目は嘘の痛みは消えました。

 

電車を待っている間にポカリを1本(水分補給をコマめにした方が良いようなので)

 

2回目は、発熱を伴うそうなので、色々と準備しました。

 

アクエリアス 3本、チヨビタ 2本、解熱薬

 
取り合えず、これからに備えました。
 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村