ダイソー Blutooth Speaker | 我が青春 まっただなか

我が青春 まっただなか

60代の親父が今も青春を続ける奮闘記

昨日、ダイソーでBlutooth Speakerを見つけましたので、ちょっとレポート

 

 

このスピーカー 当然スマホとコネクションすればスピーカーとしてつかえるのですが、ちょっと変わった使い方ができます。

 

背面にUSB端子とマイクロSDスロットがあるのですが、ここにMP3ファイルが入ったメディアを入れると単体で音楽プレイヤーとして動作します。

 

しかも、バッテリー内臓ですのでマイクロUSBで充電すれば、電源がない場所でも利用することができます。

 

MP3ファイルが入ったUSBメモリを挿入したとき

 

マイクロSDを挿入したとき

 

局の送りと戻しは、+、-のスイッチでできます。

 

この+、-を長押しすると、音量の大小調整ができるようになっています。

 

で、肝心の音質ですが、あまりいいものではないと思います。

 

イメージとしてAMラジオを聞いている感じがします。

 

昭和の音楽データを入れて聴くと昔懐かしのAMラジオ放送を聞いている感じがしますので、昭和のおじさん達にはお勧めです。

 

500円+税と安いです。爆  笑

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村