第39回フロストバイトロードレース 応援? | 我が青春 まっただなか

我が青春 まっただなか

50代の親父が今も青春を続ける奮闘記

今日は、 横田基地内で行われた第39回フロストバイトロードレース 」にラン友が出るので応援&付き添いということで行ってきました。

基地の中には、参加者+同行者1名の入場が認められます。

昨日と違って朝から雲ひとつない晴天で風もなくポカポカ陽気に恵まれマラソン日和となりました。爆  笑

 

入場ゲートでは、公的な免許証かパスポートでチェックが行われます。

私は、パスポートを持っていきました。

運転免許証の場合、暗証番号2つを覚えている必要があるということで、私は忘れてしまったので

パスポートにしたのですが、実際には運転免許証で暗証番号を使うことはありませんでした。

 

入場ゲートを入って最初に目に入ったのはこれ

売店で売られている値札には、円とドル表示びっくり

 

 

近くの喫茶店?にはこのようなメニュー表示が

 

 

全部食べてみたいですが、ここは素通りで会場奥に進みました。

 

中の注意表示は、当然英語表記

 

スタート付近にはランナーのみなさんがたくさん

青い空が、とても気持ちいい気分にさせてくれます。

 

中には、学校もあるんですね

 

私の友人はハーフでの参加ですが、滑走路周囲を走るので、応援者は中に入れないようでした。

 

残念ですが、私は即売&売店コーナーへ

 

巨大な肉に驚きました。びっくり

 

 

 

 

ゴミ箱もアメリカンサイズ

 

私は、美味しいのかな?と思われる1つ500円のハンバガーの列へ

 

90分並んでようやくゲット

 

その後、フランクの列に並び

出てきたのが、フランク2本?(なんで)

パンが無くなったので、フランクを2本で提供するということになったそうです。

 

セットの飲み物を選べるのですが、コーラも三国製ではなくアメリカ製造のもののようでした。

 

購入後は応援に戻り、友人のゴールを写真に収めて

友人と一緒にハンバガーとフランクを食べて帰ってきました。

 

日本に居ながらにしてアメリカ気分が味わえる、楽しい大会でした。グラサン

 

来年は走る方も参加できたらと思います。