行田の田んぼアートが見頃かと思い行ってきました。
見事です。
ワールドカップもモノクロイメージに近いですが4色の稲で素晴らしいアートになっていました。![]()
折角、行田に来たので池井戸潤ドラマ・ロケ地巡りもしてきました。
陸王 「こはぜ屋」
下町ロケット 「ギアゴースト」 の社屋
陸王 「こはぜ屋」は、行田八幡宮の真後ろなので、直ぐに分かったのですが、下町ロケット 「ギアゴースト」のが見つかりません。
行田八幡宮の巫女さんにお聞きしたところ、親切に教えて頂けました。
(ありがとうございます。)
今日も 『ノーサイド・ゲーム』 の放送がありますが、このシリーズにすっかり惚れ込んでいます。
ロケ地巡りが終わり、昼時でしたので、古墳公園近くにある 田舎っぺ うどんを堪能
これで、税込み580円
安くて、ボリューム満点で腰があり美味しかったです。![]()
番外編
ロケ地巡りのの途中、国道17号にレトロ自販機のドライブインがあるという情報を掴んでいたので行って見ました。
確かに懐かしい自販機がずらい
カップヌードルの自販機は私が小学校の頃によく見かけたものと同じでした。![]()
私は、トーストサンドを買って食べてみました。(220円)
食パン2枚を焼いて出てきます。
中は、ハムとチーズがサンドされています。
味は、家に食べるとトーストに近い感じです。








