杉戸町新春マラソン&オリンピック埼玉都市ボランティア説明会 | 我が青春 まっただなか

我が青春 まっただなか

60代の親父が今も青春を続ける奮闘記

今日は、ちょっとハードスケジュールでした。

 

午前中は、杉戸町新春マラソン大会

昨年は、大雪の影響で残雪が残り中止でしたので、2年ぶりの開催です。

早朝は、氷点下の気温で今日は風が強いのでまいりました。チュー

 

外は、砂埃が凄いので、体育館のストーブの前で待機

 

時間になり、スタートラインに立つと人の多さで、強風が感じられなくなっていました。

 

それにしても、田んぼの中を走るコースですので、北向きになったとたん、強風の向かい風で前に進みません。

今日は、完全歩いてしまいました。笑い泣き

 

結果も1時間7分と、この大会に出るようになって一番悪いタイムかもしれません。

 

それにしても寒い中、応援して下さった市民の方、ボランティアの皆様に感謝致します。

 

ゴール後は、即着替えてラーメン屋へ

 

杉戸町にある「いちどう」という北海道系味噌ラーメン

 

これが激うまなんです。照れ

暖かさもあり、身にしみる美味しさでした。

 

自宅に戻り急ぎ、シャワーを浴びきが、今度は大宮で開催の「オリンピック埼玉都市ボランティア説明会」

実は、昨年末に当選のお手紙を頂いておりました。ニヤリ

1000人規模で約2時間の説明会でした。

この資料ではっきり理解できたことは、私の担当するエリアは「 埼玉スタジアム2002 」エリアということでした。

サッカーの選手は正直あまりよく分かっていませんが、来年まで勉強しておきたいと思います。