通勤用の靴購入 HiteLuck | 我が青春 まっただなか

我が青春 まっただなか

60代の親父が今も青春を続ける奮闘記

電車通勤にして、早1ヶ月半が経ちました。
電車+バスの乗車時間は20分ほどなのですが、バス停まで1.5kmで駅から会社まで2kmの道のりを毎日歩いています。
普通の革靴だとどうも歩きにくいので(靴底の減りも早い)ウォーキングに適したビジネスシューズがないものかと、インターネットで探してみました。

そうしたところ、アシックス系列の「HiteLuck」という靴を見つけました。
http://www.asics-trading.co.jp/brand/hiteluck_mens/function/index.html

$我が青春 まっただなか
スポーツ用品系列のメーカーだけあって、ウォーキング向きに作られています。
$我が青春 まっただなか
早速、今日から通勤用として使っていますが、足のフィット感もよく靴紐脇のファスナーにより、いちいち紐をほどかなくても、簡単に脱げるとことろが、気に入りました。